BLOG

ブログ

2021.01.01 Fri
デッドニング

やっぱりスピーカーからスタート!カローラスポーツにパーフェクトパッケージ+デッドニング施工取付!

100年に一度のウィルスのおかげで新年をシームレスに迎えている、かえって健康的だと感じるてらっちです。

#お正月は毎日ゴソゴソやってます

同時施工をお勧めします

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはこちらのカローラスポーツ。スピーカーのグレードアップのご相談を頂きました!ありがとうございます!

ディスプレイオーディオ搭載の調整機能を駆使しても音の出口の能率は変えられません。

という事で、お手軽にスピーカーを交換できるJLオーディオのパーフェクトパッケージの出番です!

気になる方は対応車種いろいろありますのでお問い合わせくださいね。

あ!それと、これは強くお勧めしているんですが、スピーカーの交換と同時にデアのデッドニングの環境整備を絶対にやった方がいい!

せっかく取付したスピーカーもそのままだと、その性能の50%も使えない状態です。

だから、ダマされたと思って、同時施工をご検討ください。

#いや騙してないからね

カローラスポーツ用は、スピーカーの圧漏れ対策シールドが付属ですよ。

これはかなり優秀な副資材です。これマジで。

ツィーターは純正ダッシュの両サイドのマウントパネルの物を交換します。

その差は歴然。大きさが全然違いますよね。

ピッタリジャストフィットです。

という事で音チェックをすまし完成!

午前中お預りで夕方には納車可能です。

オーナー様この度はありがとうございました。

お正月は…

さてさて、

去年は、かなり駆け足で走り抜けた感がありました。いろいろなカスタムやオーディオシステムをご依頼頂きましたが、こちらの記事で詳しくご紹介できていない車両がたくさんございます。

#ただのサボりだろ

今年は、そんな去年の施工車両に加え現在進行形の作業も更新に載せていこうと思っています。

という事で…

お正月はコロナの影響で外出を控えようという事になったので、自宅のセカンドカーのフルラッピングをすることにしましたよ。

#暇とお勉強の両立

ダイハツ純正カラーのナイトシャドーパープルクリスタルメタリックが、一部の古い人達から、やれ『ヤンキーカラーだ』というご指摘を頂きました。

#だいぶ古い考え

だったら色変えますよ…といって気が付けば1年が経ち、この謎の不要不急のタイミングなら、色変えにもって来いだという事で、この期間にフルラッピングを結構することに致しました。

いつでも施工できるように準備だけはしていたので、さっそくバラバラにして下ごしらえ。

使用するメディアはオラカルのアイボリー

まずは手始めにボンネットで質感を確かめます。

ヤンキーテイストをなくせればオーケーなので、このパステルとソリッドの中間の感じで攻めることに…

ボンネット・片側ピラー・ドア1枚…

初日はこんなものでしょう…

営業開始までにフルラップ出来るよう頑張ります。

新年の営業開始は6日㈬からです。

でわでわ…