BLOG

ブログ

2020.12.31 Thu
カーオーディオ

ドーピングスピーカーがマイナーチェンジしています!30ヴェルファイアにグラウンドゼロRCシリーズスピーカー取り付け!

ここ最近、週に一回は煉獄さんに会いに行っているてらっちです。

#弟子入りする

マイナーチェンジでパワーアップ

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはこちらの30ヴェルファイア。純正スピーカーから音質をアップさせたいというご相談を頂きました。ありがとうございます。

音の出口を変更する事が音質アップ第一ステップなので、ここは最短距離を通るべくスピーカー交換をお勧め致しました。

30と言えばJLオーディオパーフェクトパッケージが有力候補だったのですが、店頭のデモボードで、いろいろなスピーカーの試聴をじっくり繰り返した結果、ドイツの名門ブランド、グラウンドゼロのRCシリーズを気にいっていただき取り付けすることになりました。



アップデートを繰り返し以前はアルミの質感を生かしたシルバーコーンだったのですが、素材はそのままでブラックに変更されています。

パッシブネットワークもツィーターのみハイパス制御がかけられるしようとなりミッドレンジの中広域の改善が期待できます。

インピーダンスは3オームと、以前と変わらず高能率をキープしているところは、ほんとありがたや~です。

フロントドアの純正スピーカーは定番の18㎝、軽量化とコストを最優先し、その中でも音質を確保しようという設計で作られているフルレンジウーファーです。

ここに6.5インチ用6X9バッフルを使ってスマートインストールします。

ツィーターもダッシュサイドの純正位置に専用ブラケットを使いますよ。

これ、車両への負担はほとんどないのでちょーお勧めです!

純正のこもった音質からすっきりくっきり鮮明なサウンドへと早変わりです!

オーナーさまありがとうございます。

今年1年…

2020年最後の記事になります。

今年はあっという間でした。

世界中がコロナに風穴をあけられ、

移動を制限され…

接触を制限され…

不要不急を突き付けられ…

世界が一変しました。

いろいろなことに挑戦しようと掲げたことも

お世話になった人との別れも

意図しない形で遮られ

崩れて消えていきました。

これマジでキツかった…

でも、つらいことばかりじゃあなくて

こんな時だからこそオフラインでの応援がとても暖かかった。

支えてくれたのは、お客様の【ありがとう】でした。

#こっちがありがとうだよ

今年は本当にたくさんの方に応援していただきありがとうございました。

ほんとに感謝です。

明日から2021年

挑戦の年にします。

見守って頂けると幸いです。

#心を燃やせ

年始は2021年1月6日㈬です。

よいお年をお迎えください。

山奥からは以上です。

でわ!