BLOG

ブログ

2020.08.13 Thu
カーカスタム

公道最強ゴーカートをドレスアップ!!BMWMINIF56・JCWカスタム!

右折レーンを直角に曲がるより、弧を描くように曲がったほうが絶対いいと思っているてらっちです。

#後続車から追い越されちゃうよ

まずはブラックアウト。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのBMWMINI56JCW(ジョンクーパーワークス)。 主にエクステリアのドレスアップのご相談を受けました。ありがとうございます。

ドレスアップ人口が多いミニですが、まずは定番中の定番、メッキベゼルの装飾箇所をいったんブラックアウトします。

スポーツエディションとして一気に締まります。

純正パーツ郡

塗ったりラッピングしたりと方法は様々ですが、すべて純正パーツでラインナップがあるので交換で対応いたします。コスパが良いんですよね。こっちの方が。

コラボホイール

アルミホイールはイタリアの名門OZレーシングとレーシングスパルコの共同作品。ポディオ18インチです。

ハンドルかシートのイメージが強いスパルコ。

グロスブラックのツインスポークタイプで、安心のブレンボ対応デザインです。

ちなみにポディオの意味は表彰台です。

エアロパーツ

ミニ業界で抜群のセンスとセールスを誇る世界的ブランド・デュエルAG。

知らない人はインスタで探してね

このワイドフェンダーで、ほんのちょっぴりワイド化にしたおかげで、ピチピチのホイールサイズ選択に一役買っています。

純正ラインにピッタリ沿ったデザインです。

黒ゲルコートのフロントリップスポイラーとワイドフェンダーキット。

もちろん塗装とフィッティング作業が必要で、まぁまぁな加工が前提のフェンダーです。

#覚悟がいるよ

あと…

これはついでですが

もちろん低ダストパッドです

ブレーキパッドが摩耗していたので交換しました。

純正のフットワークをパワーアップ

ワイド化を図ったボディーにワイドトレッドのホイールの組み合わせを、純正の車高で飲み込ますには少し無理があるんです。

ウォーキングウェアーやシューズを揃えたら、あとは筋力。ですよね。

程よい車高バランスにするべく、エムアイティーオリジナルオーダー車高調を装着します。

ストロークやバネレートを最適化し、ミニ特有の車高を下げるとゴツゴツゴツっと、リアの突き上げがひどくなり乗り心地が悪くなるというウィークポイントを克服したスペシャルモデルです。

#ピロアッパーだよ

ブラックアウト箇所は以下の通りです。

↑ミラーカバー

↑ヒューエルキャップ

↑ドアハンドル。

↑ヘッドライトベゼル

↑テールライトベゼル

↑フロントグリルガーニッシュ

↑ベルトラインモールディング

この箇所だけは交換パーツが無いのでラッピングしてあります。

いろいろありますね。

フィッティング

純正デザインとケンカしないライン取りで設計されているフロントリップスポイラーは コーナー部分だけを張り出た一体感優先型モデル。

¥78,000税別(塗装別)

流行りを盛り込むというよりも足し算と引き算をうまくコントロールして派手にならずさり気ないカスタム感を演出しています。

#ブレーキとアクセルが絶妙

¥140,000税別(塗装別)

ワイドフェンダーも言われないとわからない感じのボリューム。

今回の塗装はマットブラックで行っています。

タイヤはピレリーの205/40R18

VDCダンパーコントロールはキャンセラーにて対応しています。

装着後は微調整。


こうなります。

オーナー様この度はありがとうございました。

次回 の記事は【やっちゃえ日産!スカイライン400Rにオーディオシステム搭載!】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。

山奥からは以上です!

でわ!