BLOG

ブログ

2020.08.06 Thu
カーカスタム

懐かし良いスタイル!スカイラインにGTウィング取付!

昔の昔、旧高知駅の駐車場がワイルドスピードのワンシーンのような集会場になっていたことを知っているてらっちです。#ただのおっさん。

強度も考慮。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのスカイライン!『理想のカタチ』に近づけたいという事でGTウィングの取付のご依頼をうけたまわりました。ありがとうございます。

今から18年前に、映画ワイルドスピードの第一作目が公開となり、一気にスポコンブームが訪れました。

当時、高知のカスタムカルチャーは、走り屋かVIPカーかみたいなところがあってこの映画の影響は凄まじかったです。

その頃みんなこぞってつけたのがGTウィングでした。

ドラッグレースを目指すとか、ダウンフォースやコーナリング性能を…というような、ガッチガチのカスタムと言うよりは、完全に見た目主義。

3Dカーボンやエアロダイナミクスのような物は主流では無く、武骨なペアフラップに翼端板仕様。

VISRACINGのウィングをこぞって取付してました。

トランクリッドの上は本来、物を設置できるほどの強度がある物ではなく、ペコペコのふにゃふにゃなので取付位置によっては補強が必要です。

今回のウィングのマウントピッチはどうにか問題が無く設置がで出来ました。

やっぱ雰囲気出ますね。

オーナーさまありがとうございました!

次回 の記事は【驚異の即決率?G’sハイブリッドアクアにパーエクトパッケージ取付!】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。

追伸

暑い日が続きますが、お身体の管理にはお気をつけくださいませ。

山奥からは以上です。

でわ!