BLOG

ブログ

2020.01.24 Fri
カーカスタム

点灯しない理由を教えてください。VOXYにクルコンランプ加工!

空港の手荷物検査でキーホルダーにつけてるたくさんのキーを毎回『ナイフとか無いか一緒に確認していただけますか』と怪しまれるので、『ナイフは無いですけどナイフ替わりには、いつでもできますけどね』と急いでいたので、イヤミを言ってしまった、まあまあねちっこいてらっちです。ごめんなさい。

ついてないんですね。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのVOXY。純正のクルーズコントロールが未装着だったので取り付けたらしいのですが、純正メーターにクルコンマークが表示されないので何とかならないかと言うご相談を頂きました。

純正レバーが装着出来て、尚且つ機能も出来るのになぜ点灯しないのか…

調べると、どうやら基板上にLEDがマウントされていないことが判明いたしました。

そうと解れば、話は簡単。

メータをばらして、LEDを移植するのみです。

シートベルトの下がクルコンマーク。

基盤を取り出すと見事にクルコンマークの下にはLEDが配置せれていませんでした。

さっそくチップと抵抗を取付点灯チェック。

点灯しましたね。

オーナーさまこの度はご利用ありがとうございました。

明日の記事は【どこまで耐えられるかなぁ】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。