BLOG

ブログ

2020.01.05 Sun
カーラッピング

エレメント6でリアルカーボン!UPのルーフラッピング

去年は2個、そして今年も2個と正月に2個しかお餅を食べないことが定番化してしまっているてらっちです。

相性抜群 。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのは小回り最強VWのUP。

ホワイトボディーを引き締めるためにルーフとミラーのラッピングをご依頼頂きました。ありがとうございます。

UPは初めましてなんですが、シングルクラッチの電子制御マニュアル という癖多めの不思議な車両ですね。

そんなことはさておき。

小型車とは言え、ルーフの貼り込み全長は2m弱なのでゴルフなどとあまり変わらない印象。

ルーフアンテナの取外しやクリーニングなどの下準備を済ませ細かい部分をチェックしていきます。

ミラーも貼りますよ。

ちなみに今回のカーボンラッピングフィルムはハイグロスでお馴染みエレメントシックスです。

カーボンの艶感や表現力は飛びぬけて綺麗です。

ホワイトボディーとの相性抜群です。

ただ剥離性などは通常のラッピングフィルムとは少し違い優れていないので注意が必要です。

もちろん印刷したカーボン柄の表面をクリアーのラミネートフィルムので覆っているので、お手入れもしっかり必要です。

なかなかのリアル感でしょ。

リアスポイラーもボディー一体ですが切貼りで整えます。

こう見るとベルトライン上部への貼り込みはやはり効果的に引き締まりますね。

カーボンならエレメント6がオススメです。

写り込みを見るとその艶感は伝わるかと思います。

さすがです。

という事でルーフラッピングのご紹介でした。

オーナーさまこの度はご利用ありがとうございました!

追伸①

明日の記事は【原因は換気扇?100系ハイエース雨漏り修理】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。

こたつからは以上です。

でわ!