BLOG

ブログ

2019.11.19 Tue
カーラッピング

とことんブラックアウト。

スーパーカーのイベントが年明け中央公園で開催されるらしく、製作中のエンタメバスもスーパーカーぽっくGTウィングとかつければ出展できるんじゃね?っと本気で思っているてらっちです。

メッキを潰す。

ども!エムアイティーガレージです。レクサスRXフルラッピングの続きです。

カーラッピングで最も問い合わせの多いのがルーフラッピングとボンネットラッピング。

ここに関しては、もう十分な市民権を得たと言っても過言ではないとてもメジャーなカスタムです。

DIYでもトライすれば不可能ではない部分ですね。

ただ、フルラッピングともなると話は別。その施工の手間やスキルはそう簡単ではありません。

さらに…

ルーフの施工が完了。

フルラッピングの様に、トータルでカラーチェンジすると、色の特性によっては色同士が喧嘩したり不釣り合いになる色も現れる訳です。

今回のフルラッピングのメインカラーはマットブラック。

3Mの新シリーズ2080を使用します。

そうなるとメッキパーツとの相性がすこぶる悪くなるので、ウィンドーのエッジを囲むステンレスモールはブラックアウトします。

グロスブラックで潰します。

こんな感じですね。

そしてもう一つ、

このエンブレム。

これは、かなり目立つので、スモークフィルムでブラッククローム化します。

地味な作業ですが、とことんブラックアウト。

その変化量は絶大です。

今回さし色も入れるのでお楽しみに。

週末24日はアイラブカスタムミーティング。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 70157479_715602845590553_8255439476675837952_n.jpg

24日は県外からもドレスアップカーやカスタムカーがかけつけるとのことでしたので、とても楽しみです!当日は寒いと思うので防寒対策はお忘れなく。

詳細→11月24日(日曜日)第8回アイラブカスタムミーティング開催。←クリックしてね!

追伸①

明日、水曜日は定休日です!

追伸②

21日、22日はSTP防音・防振セミナーに参加しますのでお休み致します。お伝えできそうならまた、こちらでご報告しますね。

年末に向けてノンストップで頑張ります。

でわ!