BLOG

ブログ

2019.10.17 Thu
HOME

オーディオカーギャラリーワールドファイナル。

1日だけわけてください。

ども!エムアイティーガレージです。突然ですがすみません。ご存じですか?

釣りをする人はご存じだと思いますが、【人と競う釣り】と言う競技があります。限られた時間の中でいかに多くの数の魚を釣るかを競うものです。

一家に一個とまでは行きませんが、けん玉も選手権なる競技が存在します。エベレストや地獄ぐるまなど、意味不明な技やスピードなどのたくさんの【スキルを競う】ものです。

全国各地の鉄道会社の沿線や名所、アナウンスなどを網羅するマニアの人達が【うんちく競う】鉄オタ選手権なるものまであります。

競技と言えばスポーツなどを連想しますが、他にもたくさん競技があります。

ビックリするほどです。

そんなものまで?と言うものまであります。

そして共通するのはすべて、入口が趣味から始まっているという事です。

好きで始まったものが、気がついたら尋常じゃないほどの知識量とスキルに到達し、その趣味へのリスペクトバロメーターとして【競技】が合わさりその世界が世代を経て進化しているのだと思います。

さて本題です。

今週末、日曜日ACGワールドファイナルが開催されます。このイベントはカーオーディオや、カスタムオーディオを愛するカーオーディオファンが、自慢の愛車にのって全国から大阪舞洲スポーツアイランドに集結し、趣味から高じて、我こそはカーオーディオフリーカーだぞとそのカーオーディオ愛を競い、共通言語の仲間たちと有意義に一日を過ごすというものです。

当店からも2名のカーオーディを愛するお客さまがエントリーされました。

そんな二人を応援すべくサポーターとしてエムアイティーガレージも当日ブースを出します。

もちろん現場は一刻の猶予もないぐらい忙しいです。フル稼働でも追いつかないぐらいです。ですが、数か月前からこのお二人をサポートすると決め、そして、お約束していた為、日曜をお休みさせて頂きます。お待たせしているお客さまほんとうにごめんなさい。僕に1日だけ支援して下さい。お願いです。そして挑戦する2人の勇姿を分かち合って頂けると救われます。

いろいろご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

いつか必ずお返しします。

でわ。

追伸

埼玉の同志へ、想いどうりにいかないと、暗闇に閉ざされた時、その時は真っ先に僕はあなたの光になります。