BLOG

ブログ

2019.09.23 Mon
デッドニング

ハイゼットジャンボのルーフデッドニングその②

動画を撮るとなぜか早口になるてらっちです。

ビード→高剛性→高強度→メチャビビる=?

ども!エムアイティーガレージです。昨日の続きのハイゼットジャンボですが、今日の時点でルーフデッドニングは、ほぼ完成していいますが、諸事情により画像は明日になります。(特に意味はないんですが、こだわりの部分がまだなので。)


今回施工前と施工後の動画を撮影しました。このハイゼットジャンボはデッドニングよる効果の違いがめちゃくちゃ解り易いので、『なるほど~そういう事かぁ…』と納得して頂ける事と思います。

ビード(溝)→高剛性→高強度→メチャビビる=薄い鉄板が原因

ビードが入ってると一枚板よりも高い剛性と強度が取れるし、補強を入れなくても溝事態が補強の役割を果たしますが、そもそも、鉄板の厚みは変わらないのでメチャクチャビビります。

このビード(補強溝)の本数を裏切る反響音をお聞きください。追伸②に埋め込み動画があります。

この事実はオーナーさまも確認済みです。

そして、最近急に需要のお声が急上昇中のベロフフラットワイパー。

5番400mm(BFW400)¥2,600(税別) 

嬉しい限りです。ハイゼットジャンボは適合が左右とも5番です。

このロゴがオシャレです。ワイパーだけを買いに来てください!大歓迎です!!

オーナーさま明日には納車可能ですので、もうしばらくお待ちくださいませ!その他の取付も順調です!

そして…

エブリィーさん、製作+システムチェック+取外し、しばしお時間を…

RAV4さん、マイCDにてじっくりご試聴ありがとうございました!ご希望通りのサウンドにご期待ください!

ハイエースさん、原因を只今特定中です長期戦になります、ご協力お願いします!

追伸①

近々ラッピング業界の闇について、少しだけブログで紹介しようと思います。(といってもそんなに闇じゃないかも)

追伸②

ジャンボのルーフの反響音動画を公開致します。イヤホン着用で聴いてみて!

チャンネル登録よろしくね!

追伸③

世の中の台風の被害状況が確認できてませんが、エムアイティーガレージはセコムさんにお世話になっただけでした。皆さんは大丈夫ですか?今年は秋が来ないかもしれませんね。梨楽しみ…

そんな山奥のからは以上でーす!

でわ!