BLOG

ブログ

2019.09.16 Mon
ドライブレコーダー

イベントに向けて!スペーシアのバネ交換+ドライブレコーダー取付。

第3日曜日第4日曜日をガッツリ勘違いしてしまい、今脇汗全開で、さらにお腹が痛くなっているてらっちです。明日香南市に急いで連絡します!!

イベント行くならドラレコも一緒に!

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのスペーシアカスタム。なかなか気合の入った常連の女の子。

車高調(イデアルトゥルーヴァ)のバネレートに納得がいかず、ハイレートのバネに交換して欲しいと作業依頼を承りました。

そして各地で開催されるイベントやミーティングに積極的に参加される為、近年かなりクローズアップされているドライブレコーダーの取付も決行することにしたようです。


¥26,000(税別)+工賃¥5,000(税別)~

当店ではお馴染みユピテルのSN-SV70d。一般的な機能はほとんどカバーしているモデルです。よく売れてます。

ちなみにおススメドラレコ情報はコチラ→てらっちのドラレコの選び方。

コンパクトで画面付き。その場で確認も出来るし無線LANでスマホにデータを飛ばし保存・確認が可能です。夜間、メチャメチャ鮮明に映るスーパーナイト機能も付いてるよ。

もう何度もしつこいですが、記憶より記録です!

バネの交換も終わりましたので納車可能ですよー

オーナーさまありがとうございます!

そして…

スリーブ入荷!これでエア漏れも解決だね。

20ヴェルファイアさん、ヘッドライトピカピカになりました。

ラシーンさん、打ち合わせありがとうございました!

RAV4さん、今日はご試聴ありがとうございました。お気に入りの物が見つかってよかったです。週末お待ちしています。

ということで

山奥の現場は、こんな感じで―す。

追伸①

アイラブカスタムの開催日が22日になっていますが、その日は間違いで今月の第4日曜日は29日なんです。完全にやらかしました!明日香南市に掛け合ってリスケします!本当にごめんなさい!!告知記事には修正入れましたが、尚ご確認お願い致します。

追伸②

お問合せ見積もり件数が多くてなかなかお返事が返せてません。そんなポンコツな僕を見捨てないでください。頑張ります。

追伸③

昨日、1本の電話がかかってきました。神奈川県にお住いの男性の方からでした。『ヘアートリックしたいんですけどどうすればいいですか?』と言う、ド直球な質問でした。

こんな質問ぶつけてくるぐらいですから、まぁ普通感覚を持ってるような人じゃないんだろうなぁと思いながらも、気がつけばハイテンションでベラベラベラベラとマシンガンのように話しまっていました。

やっぱオレ好きなんだなぁと再確認したしだいです。

結論、なんだかんだ長電話になったんですが、僕はこの電話を掛けてきた神奈川県にお住いの、『はじめましてこんにちわ』の方と有意義な時間をすごすことが出来ました。

とある本に、

人は、同じ価値観や意思の疎通があれば物理的距離や心理的距離を超えたり縮めたりすることが出来ると載っていました。

僕らは時速1700㎞で自転する地球のスピード感じることは出来ません。でもこの世のどこかで、同じ価値観を持った人との意思の疎通が図れた時、その距離が何千キロ、何万キロ離れていようが繋がった瞬間のスピードは感じることが出来るのです。

凄いです。

そんな【神奈川県が近所のコンビニぐらいに思えた瞬間】という、嬉しかったお話でした。

みなさんもこんな経験ないですか?

あ!でも時々、火星ぐらいに感じる時もあるよ笑

でわ!

おやすみなさい…