BLOG

ブログ

2019.01.14 Mon
カーオーディオ

音圧と臨場感は掛け算!アクアのフロントスピーカーとリアスピーカー交換!

【よく晴れた朝】など、気温が氷点下10℃以下の状態の時に大気中の水蒸気が昇華して出来た小さな氷晶をダイヤモンドダストと言います。目をこすると夏でもキラキラダイヤモンドタスを見ることができる特殊能力者のてらっちです。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのアクア。オーディオの取付依頼を承りました。あと細かい間接照明なども取り付けました。

サイバーナビとドラレコ+レーダー探知機も追加でオーダー頂きました。

もともとお持ちだったパイオニアの2WAYスピーカーをフロントドアに取付して50%のスタンダードデッドニングを施工しました。

画像は下処理ですが施工後を撮り忘れてしまいました。

ドアポケットにブルーのLEDを配置。

純正ツィーター位置にぴったりの径で穴を空けカロッツェリアのツィーターを埋め込みました。

ナビは専用パネルでぴったり収まります。

最近ではレーダー探知機とドライブレコーダーのセットで購入される方多いですね。

記憶よりも記録ですから。

イルミ連動で光るので夜間はとってもおしゃれです。

足元もきれいにライトアップ。

今回リアスピーカーにチョイスして頂いたスピーカーは当店のデモボード8番で試聴可能のメイドインアメリカ【ジェイエルオーディオ】C2650になります。フロリダの陽気な気候とアメリカで設計・製造する自国のプライドを持ったエンジニアやワーカーの魂のこもったサウンドがお勧めです。

リアドアにもツィーターは加工にて埋め込みを行いました。

インナーバッフルにて取付です。

オーナー様この度は誠にありがとうございました!