STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2022.10.11 Tue
グラウンドゼロオーディオカーオーディオイベント

いざ、DUPカーニバルへ

どうもしもてぃーです!

前々から知人に勧められていたイベント。

Dup carnival2022

「オーディオ賞ありますよ」と聞き、出すしかない!となり急いで車を完成へ、

ライン出し、生地を張り、スピーカー取り付け、配線引き回し、オーディオの調整をしましたが・・・時間切れ。

ここのパネルだけ制作間に合わず・・・

悔しいけど出発へ。

夜の高速はとても静か。

走りやすいかったですが、景色真っ暗でもうどこ走っているのかあまりわからず・・・

気が付けば滋賀へ到着、コンビニで休憩。

朝が早すぎてガソリンスタンドが開いてなくて少し迷いました。

知人と合流し、会場へ到着

場所はグランスノー奥伊吹。

山奥なので気温が低くとても寒い。

昼になれば暖かくなるだろうと思ってました。

全車両搬入が終了し、開会式へ、チームの方たちが多く車両のカスタム度に本気を感じました。

開会式を終え車に戻りオーディオ鳴らしスタート。

事前にリハーサルしていないのでぶっつけ本番のセッティング。

周りのオーディオ車の勢いがすごく自分もパワー全開。

その結果二つのスピーカーが飛びました・・・

オーディオの審査員には黙って披露しました。

ばれていたかわかりませんが・・

時間はあっという間に過ぎ閉会式。

寒さで震えながら受賞者を聞いてました・・・

無事ベストオーディオ賞ゲット。

コンパクト部門もありましたがそちらはゲットできず。

最後までびくびくしながら待ってましたが入賞できたことに一気に肩の力が抜け眠たくなりました。

知人も無事入賞でき、一安心。

寒さと眠気に耐えれずすぐに撤収。

改造車で渋滞作っている姿を久しぶりに見たなぁと思いました。

ほぼオールで来ているので一泊して帰宅。

トロフィー飾って眺めてたら一瞬で寝落ち。

翌日9時までぐっすり寝てました。

帰りは何もないのでゆっくり。

各サービスエリアに寄りのんびりと帰ってきました。

スピーカーは二つ飛びましたが。それ以外はノートラブルで帰ってき一安心。

何も起きないのが一番です。

またイベントがあれば記事にさせていただきます。

お楽しみに!