STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2022.02.24 Thu
ドライブレコーダーBMWカーカスタム

新車に必需品と言っても過言ではない。F56へドラレコとETCとシートヒーターの取り付け!

どうも!しもてぃーです!

収入印紙を求め東郵便局へ。

1万円の収支は取り扱ってないと言われ中央郵便局に行く羽目に。

#1000円分を10枚張ればよかったが見た目が嫌だった

大きい郵便局にあると信じ東郵便局へ行ったけども中央郵便局しかないと勉強になりました。

#そもそも1万円の収入印紙を買う機会が少ない

今回はこちら!

F56へドライブレコーダーとETCとシートヒーターの取り付けを行いました。

まず初めにドライブレコーダー。

ドライブレコーダーの取り付けはこちらへ。

記憶より記録。

人間の記憶なんてものは一瞬で書き換えられることが多いです。

特に衝撃なことがあれば事実と異なる可能性があります。

何かが起こる前に記録を。

次にETC

グローボックス内での管理が行えるように取付を行いました。

次にシートヒーター。

シートヒーターを仕込むため、シートをばらします。

ミニのドアからシートをはずのは結構大変です。

腰をやりかねません。

背面、座面に取り付けを行います。

シートを止めている針金が狭い場所にあるので取り外し、取付に結構苦労します。

シートスイッチはセンターコンソールへ。

ミニはフラットな部分が少ないためほとんどの車両はこちらの場所へ設置をしております。

他の場所は操作性が悪くなるためあまりお勧めはしてません・・・

ちなみに今回は左右一体型スイッチとなります。

取付完了。

これから暖かくなっていきますが、たまに冷え込む時があります。

その時にシートヒーターで暖まりながら出勤orドライブいかがでしょうか?

お問い合わせお待ちしております。

ご依頼ありがとうございました!