STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.08.24 Tue
カーカスタム

素敵だけど実はもうないんです…アウディへサンルーフ取り付け!

どうもしもてぃーです!

今回はこちら!

アウディA4へサンルーフを取り付けました。

まずは準備を。

説明がありません

室内のクリアランスなどを確認してセンターを決め、左右の位置決めを行います。

説明がありません

ここで左右前後の幅をずらして進めると完成後に泣きを見てしまいます。

遠くから見ると少しズレてる・・・となります。

説明がありません

カット完了。

僕とエアソーとの信頼関係はまだまだです。

このように少し硬い物を切ろうとすれば彼は簡単に裏切るので泣きを見ます。

#信頼関係気づくの難しい

サンルーフをつける前に錆止め処理を行います。

説明がありません

外側は問題なくはまりましたので次に車内側を。

説明がありません

最後にルーフライナーをカットし、いらなくなる生地をカットしパネルをはめて完成です。

欧州車でよくみられる生地の垂れ。

サンルーフ施工時に結構悪化するので要注意。

説明がありません
説明がありません

あるとなしではやはり印象がかなり違いますね。

他人のつけているサンルーフを見ていると自分も欲しくなってきます。

サンルーフマジックですね。

ただ、残念ながら今年の1月にサンルーフの生産が終了となってしまい、ラストロットのみの販売となりました。

やはりラストとなると売り切れになるのも早くて入手ができなくなってしまいました。

なので僕も残念ながら諦める結果となってしまいました。

もし再販という情報が入れば早くに皆様にお知らせできるように努力します。

ご依頼ありがとうございました!

追伸

説明がありません

マイカーのスイフトのAピラーを制作をしなおしております。

完成次第またブログとして挙げさせていただきます。