STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.08.13 Fri
BMW

F56へドライブレコーダー、ETCとシートヒーターの取り付け!

どうも!しもてぃーです!

iPhoneのスマホカバーを割ってしまい、裸のため急いで新しいものを探し・・・

ダイソーで応急用でカバーを発見。

最近のダイソーって何でもあるんだな・・凄い品数と思ってしまいました・・・

今回はこちら!

F56,ミニクーパーへドライブレコーダーとETCとシートヒーターの取り付けを行いました。

まずはドライブレコーダー。

ミニといえば定番化しているコムテックさんを取り付けをしました。

今回はフロントカメラ録画のみとなります。

最近知ったのがドライブレコーダーはコムテックユーザーさんのほうが多いと知りました。

フロントカメラ設置完了。

そろそろお盆が近いのでトラブルも増えます。

対策万全ですね。

次にETC。

ETC取付完了。

ETCとドライブレコーダーのヒューズはこのヒューズパネル裏でメンテナンスできるように施工をしております。

最近知ったんですが、8月22日まで休日割引適用除外なんですね・・・

とっくに解除されたと思ってたのですがお盆って割引聞かないことにびっくり。

最後にヒートシーター。

シートヒーターは消費電力が高いため、リレーを使いバッテリーからの電源供給を行います。

センターコンソール、サイドブレーキ下にスイッチを取り付けております。

この一つのスイッチで左右独立で操作を行えます。

冬への寒さ対策万全ですね。

あるとなしでは全く変わります。

ミニだけではなくほかの車種にも取り付け可能です。

気になる方はお問い合わせお待ちしております。

ご依頼ありがとうございました!