BLOG
ブログ
簡易タイプイモビライザー決定版‼40系アルファードにデジタルイモビライザーイグラ2+取付!
トランプさんの動向に注目しているのですがそれよりも映画【シビル・ウォーアメリカ最後の日】を見たくてたまらないてらっちです。
#リアルアメリカみよ
ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのアルファード。6月頃からメールのやり取りをさせて頂き、ご入庫頂きました。ありがとうございます。
【重要】本題に入る前にお知らせです。年内のセキュリティ作業が埋まりそうですお急ぎください!
お車を発注されましたらスグにご相談下さい。 現在納車と同時にセキュリティの装着が困難な状況が発生しています。最短でも2~5ヵ月以上前を目安にご検討ください。納期が急に早まるという、営業マンからの電話にご注意ください。
お急ぎの方・カーセキュリティの空白期間を最短で抑えたい方は、お早目にご相談下さいますようお願いいたします。
システムによっては作業をお受けできますのでお問い合わせください。
イグラ2+はデジタルイモビライザーです。
イモビライザーとは、自動車の盗難や乗り逃げを防ぐための防犯システムで、もちろん純正にも搭載されています。
具体的に言うと…
これはクルマのキー側のIDコードと車両側のIDコードが一致しないとエンジンがかからない仕組みで、ICチップがキーに埋め込まれているんですね。
車とキーに登録されたIDが一致する場合のみエンジンを起動させる仕組みで、たとえ鍵の形状が合致してもIDが異なる場合はエンジンが起動しません。
EU諸国では法整備が進み、1995年からすべての車にイモビライザーを装備することが義務化されました。
ですが、この防御能力も現在の車両盗難手口の前では非情に非力で無力なのです。
そこで登場したのが、デジタルイモビライザーイグラ2+
デジタルテクノロジーで車両の始動を制御します。
専用のアクセサリーを携帯していないとエンジン始動が出来ません。
万が一そのアクセサリを携帯していなくても専用のIDコードを入力すればエンジンを始動することが可能です。
今最も売れている手軽な盗難防止装置
県内移動がメインで、県外にあまり出かけない方にお勧めです。
オプションのコンパス4Gをセットすることで、自車位置のバイタルチェックやトラッキング、」エンジンブロックまでコントロール出来ます。
オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。
山奥からは以上です。
でわ!
追伸
オーサ製品の電池交換時期は6ヵ月です。電池品番はCR2023です。※国産推奨
電池交換する時は、エンジンを掛けた車内でするか、車両をロックしてから交換して下さい。