BLOG

ブログ

2024.01.09 Tue
カーセキュリティー

取り急ぎ対策…レクサスNXにカーセキュリティイグラ2+取付‼

ども!エムアイティーガレージです今回ご紹介するのはこちらのレクサスNX。レクサス高知様よりご紹介いただき、オーナー様とセキュリティの打ち合わせを進めさせていただきました。ありがとうございます。

差し迫る移動のスケジュールに、セキュリティ施工の調整が間に合わず、とりあえずイモビライザーの強化を先に進める事になりました。

SNSでもよく見かけるイグラですね。

箱がリニューアルしたよ

デジタル通信と呼ぶのももはや古臭いと感じてしまうほど現行車両のあちこちに最新のメモリを多用した並列処理をベース にした通信システムでが埋め込まれ、アナログの臭い機構は一切消え、一般的な電装部品の装着は困難を極め始めました。

専門知識がないと迷子になります。

盗難の手口も同じように通信網から侵入し、あれやこれやと不正プログラムを突っ込んできます。

イタチごっこではありますが今のところ効果を発揮するイグラでそのプログラムをシャットアウトすることが可能です。

ただし、強引な方法だとやはり最終的にこうかを発揮するのはアナログ対策です。

デジアナ両側面での対策で安心を手に入れてください。

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

パンテーラの装着を次回行いますのでまたご紹介いたしますね!

という事で山奥からは以上です!

でわ!

エムアイティーガレージは四国で唯一のカーセキュリティネットワーク加盟店です。

事務局長がアベマTVに出演しいろいろしゃべってます。

↓ご参考にしてください。

追伸①

【作業待ちのお客様へ】

さまざまなご依頼を頂きありがとうございます。お待ち下さっているお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが少数精鋭で順次作業を行っておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

追伸②

【ランクル70型のセキュリティご予約受付開始いたしました】

業界もコアファンも待ちに待ったランドクルーザー70系が発売されました。
最新のファームウェアで動くトヨタの新型車と言ってもおかしくない車両です。古典的なアナログ的アタックやデジタル的な盗難手法も通用する可能性があるため万全の防犯をお勧めします。少ない割り当てに数倍もの受注がかかり、車両盗難のターゲートになるのは免れないと思います。契約が決まりましたら一度ご相談ください。

追伸③

【新型アルファード・ヴェルファイアについて】

アルファード・ヴェルファイアのセキュリティに関するご相談が増えています。すでに1月もたくさんご依頼頂いております。リセールも落ち着きつつありますが【価値】も【不安】も高まっているのは変わりありません。エムアイティーガレージでも車両解析が終了し、固有の弱点に対しては盗難対策が必要で現在対策品の開発完了しています。現在納車時に安心してご利用できる準備が整いましたので、ご相談頂ければなと思います。尚、ホイールも足回りもご予約受け付けております。よろしくお願い致します。

追伸④

【セキュリティのご予約のお問い合わせが急増しています】

新型車の製造制限、一部旧型車の異常なまでのリセール価格高騰、盗難の急増、現在カーセキュリティのご相談や駆け込み取付依頼が四国4県や岡山から来るほど増えています。現在2月の受付となっていますが一ヵ月前の予約だと、『納車のタイミングに商品がない』『取付予約が取れない』という事態も想定されます。余剰在庫に努めますが、半導体もロシア情勢もなんら改善がありません。ディーラーから納車目途が決まりましたら、早め早めのご準備よろしくお願い致します。※軽微な作業に関しては一部対応可能です