BLOG

ブログ

2023.12.10 Sun
カーオーディオ

シビックタイプR(FL5)ダウンサスにてローダウン+デジタルインナーミラー+レーザー探知機+フロントスピーカー取付+STEKPPFグロスカーボン+カーボンラッピング+その他小物取付!

初見電話で『御社名とご担当者さまの確認ですが、イマイーチガレージのどなた様宛てでしたっけ…』と言われて、自分の活舌に気を付けないと一日気分を害するという事が分かったてらっちです。

#ちゃんとしゃべります

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはこちらのホンダシビックtypeR(FL5)。車両のご予約時からいろいろと打ち合わせをさせて頂き、納車前に取付をさせて頂きました。ありがとうございます。

そのままサーキット走行出来るほどのレーシングポテンシャルを備えていて、何より前モデルのデザインよりもシャープになったところが個人的にはカッコ良いいです。

そんなフォルムに変更点を加えようとオーナー様からいろいろとご注文を頂きました。

まずは足回り

もともとローフォルムではあるのですが、スプーンのスポーツダウンサスでローダウンさせます。

もともと純正は硬い乗り味なので、スプーンの開発コンセプトである『全ての走行ステージでスポーツ性能を向上させ、ドライバーが思い通りに操れる、快適な乗り心地のサスペンション」を導入する事にしました。

スプーンらしいですねよ

マフラーはアペックスの最上級マフラーN1エクストリームを祖横着。

センター出しはインパクト大ですね。

音にもこだわります。

純正のフロントスピーカーはセパレート2wayなので、トレードイン出来る高音質スピーカーに変更いたします。

当店ではお馴染みドイツ製グラウンドゼロ。

3WAYヘの拡張性もあるので、長くお使い頂けます。

16.5㎝もピッタリ装着です。

※ちょっと加工必要

ツィーターは純正ピラーの中に

デジタルインナーはMAXWINのPROに交換。

リアカメラはトランクリッドに取付。

プロテクションフィルム

ルーフの保護とドレスアップを両立するSTEKのプロテクションフィルムダイノシリーズのグロスカーボンを施工します。

シャークアンテナを取り外し下準備をします。

専用の施工液を使って貼っていきます。

この艶感は相変わらず圧倒的ですね。

ちなみにシャークアンテナはエレメント6でラッピングします。

こうなる訳ですね。

ミラーもカーボンカバーを貼り統一感を

リアのウィングもエレメント6でカーボン化

ラッピングフィルムの中でもこのエレメント6は優秀ですね。

シートは漢のブリッドローマックス!


ヘッドライトにもSTEKPPFのダイノクラウドを貼ってトーンダウンしました。

光量も特に問題ないレベルです。

良いですよね…このアイライン

もちろんUVからの保護も兼ねてます。

サイドミラー交換

シフトノブ無限に交換

ターボメーター追加

※後日A1メーターに交換

という事で完成です!

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

ディーラーへ移動

水面下でホンダの巻き返し計画は進んでる感じですね。期待してます。

山奥からは以上です

でわ!

エムアイティーガレージは四国で唯一のカーセキュリティネットワーク加盟店です。

事務局長がアベマTVに出演しいろいろしゃべってます。

↓ご参考にしてください。

追伸①

【ランクル70型のセキュリティご予約受付開始いたしました】

業界もコアファンも待ちに待ったランドクルーザー70系が発売されました。
最新のファームウェアで動くトヨタの新型車と言ってもおかしくない車両です。古典的なアナログ的アタックやデジタル的な盗難手法も通用する可能性があるため万全の防犯をお勧めします。少ない割り当てに数倍もの受注がかかり、車両盗難のターゲートになるのは免れないと思います。契約が決まりましたら一度ご相談ください。

追伸②

【新型アルファード・ヴェルファイアについて】

来年1月/2月納車の特にアルファード・ヴェルファイアのセキュリティに関するご相談が増えています。すでに11月もたくさんご依頼頂いております。リセールも落ち着きつつありますが【価値】も【不安】も高まっているのは変わりありません。エムアイティーガレージでも車両解析が終了し、固有の弱点に対しては盗難対策が必要で現在対策品の開発完了しています。現在納車時に安心してご利用できる準備が整いましたので、ご相談頂ければなと思います。尚、ホイールも足回りもご予約受け付けております。よろしくお願い致します。

追伸③

【セキュリティのご予約のお問い合わせが急増しています】

新型車の製造制限、一部旧型車の異常なまでのリセール価格高騰、盗難の急増、現在カーセキュリティのご相談や駆け込み取付依頼が四国4県や岡山から来るほど増えています。現在来年1月後半から2月の受付となっていますが一ヵ月前の予約だと、『納車のタイミングに商品がない』『取付予約が取れない』という事態も想定されます。余剰在庫に努めますが、半導体もロシア情勢もなんら改善がありません。ディーラーから納車目途が決まりましたら、早め早めのご準備よろしくお願い致します。※軽微な作業に関しては一部対応可能です