BLOG

ブログ

2023.03.07 Tue
カーセキュリティー

お仕事でかれこれもう4年目‼プラドにカーセキュリティーパンテーラ+デジタルイモビライザーイグラ+キーレスブロック+キャンインベーダー対策+監視カメラ用ドラレコ取付!

ピークが過ぎましたがぶんたんを愛してやまないてらっちです。

#来年大歓迎

ON-OFFの大切さ

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのプラド、去年車両をご注文されてから、じわじわと防犯対策に本腰を入れておかないととセキュリティのご相談を承りました。ありがとうございます。

来店時には、盗難の現状や最新の手口、固有の弱点と…疑問や、質問にお答えしシステムを組み立てていきます。

お馴染み4つの対策で護ります。

プラドは大きな弱点を抱えていて、そこへの対策をおろそかにしてしまうと、あっという間に解錠→エンジン始動まで出来てしまいます。

本気で盗る気になれば、子供騙しな対策は通用しません。ご了承ください。

記録を残す

パンテーラの機能に、異常検知した後の【警戒】や【警報】と同時に、専用のドライブレコーダーにて指定した時間、撮影をすることが出来ます。

記録に残るといろいろと有効です。

ちなみに、パンテーラは警報時の時間を覚えています。

異常時には、まず警報時間を確認して、ドライブレコーダーとすり合わせるといいでしょう。

何か決定的な情報が記録されているかもしれませんからね。

今回はセキュリティ以外でも、UVと断熱カットのウィンドーフィルムにUSBポートの増設、フォグランプの光量アップなど追加頂きました。

新車購入されたお客様のほとんどが、ディーラーからの納車前に作業を完了をご希望で、そうなると、どうしても一度店舗の方に出向いて頂き、操作説明を行た後、改めて別日にディーラー様の方で車両の納車を行い受け取るというのが定番化しています。

いろいろと柔軟には対応致しますので、ご希望があれば仰ってください。

誰も護ってくれませんからね。

自分の愛車は自分で護らないとです。

という事で、ディーラー様のところへいったん運びます!

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

山奥からは以上です。

でわ!

追伸

今回のプラドのオーナー様は奈良県出身で、お仕事の関係で只今高知在住で4年目になるとの事。セキュリティーのご相談の時に『高知の生活はもう慣れましたか?』と聞くと、『ほんまに高知はえい所』と連呼されていました。

僕自身はあまり感じたこと無いのですが、そう言われてピン来ないんですよね…

で、やっぱり高知の人間としてはその辺を知っとかないとと質問攻めしたわけです。『何が良いんですか?』と…すると『高知の魅力は、適度な都会と海山川の豊かな自然のマッチングが絶妙で、生活のON-OFFがし易い』『あとお酒と魚が抜群に旨い!』『そして、人が温かく接してくれる』

目から鱗でした…今まで当たり前と思っていた環境がこんなに素敵なことだとは思いませんでした。

いろいろ考え直さないとと思ったこの頃でした。

ぶんたん大好き