BLOG

ブログ

2022.07.11 Mon
エムアイティー最前線情報

施工してもらったお店に確認してみては?

おはようございますの方もお疲れ様の方も見て頂きありがとうございます。

エムアイティーガレージてらっちです。

本日も元気に営業中です

またも、愚痴の回です。

#ごめんなさい

レクサスGS Fスポーツ

最初に、『お断りしてればよかったね』という事で謝罪しておきます。

#誰に?

さて、エムアイティーガレージでは、ユピテルさんのカーセキュリティーブランド、パンテーラとゴルゴを取り扱いしています。

これには理由があって、日本の住宅環境にあった性質のカーセキュリティーがユピテルさんだったという事につきます。

カーセキュリテー取付

以前はアメリカのブランドのセキュリティーも販売していましたが、性質的には自己中心的と配慮の部分でお勧めしにくい所があり取扱いを控えていました。

要はパンテーラかゴルゴの2択まで吟味して販売している訳です。

もちろん、セキュリティーと言うのは、いろいろな機能や操作方法もあり、ご相談から始まり、施工後の操作レクチャーや困ったときのサポートなども万全に行うようにお話させて頂いてます。

そんな中、昨日一本の電話がかかってきました。

クリフォード装着のおクルマのトラブルのようです。

クリフォードのセキュリティーを解除してもブレーキが踏みこまれたままになるとか…

状況がまったく把握できなかったので以下の事を確認させた頂きました。

○おクルマは何ですか

○クリフォードのなんと言うモデルが装着されてますか

○リモコンのデザインはどんなデザインですか

○解錠ボタンは押せますか?

○どちらで装着されたんですか?

です。

まずはこのあたりの質問をしてみました。

そうしたところ、返答があったのはハイエースでクルマを買ったところで付けたとの事でした。

まずは購したところに連絡してみて欲しいですね。

じゃないと事らとしては全くわかりません。しかもセキュリティーの解錠ボタンを押してみて下さいと言っても、『解錠ボタンって何ですか?』って聞き返される始末です。

こんな感じのやり取りが、続き…

結局解決せず、呆れて電話切られちゃいました(笑)

最初にお断りしとけば良かったですね…

#時間奪ってごめんなさい

でも、あの感じだと、業者さんかなぁ…と勘繰っちゃいますが(笑)

何が言いたいかというと、マナーが守れない人には、残念ながら対応が塩になるという事です。だって僕は、既存の大切なお客様を護らないといけないので、何事も平等には行えません。

#特に会話の出来ない意味不明な電話は

決して海外ブランドのセキュリティーシステムを毛嫌いしている訳ではありません。(もともと取り扱いしてたので詳しいですよ)

会話が通じないならそれなりの会話の仕方があったよなぁという事です。

まぁ電話切られちゃったんで、その後どうなったかは知りませんが、セキュリティーに限った話では無く、ちょくちょく、こういったマウントを取ろうとするお問い合わせがありますので、丁寧に塩対応させてまらってます。

#ごめんなさい

という事で今日も一日スタートです。

愚痴の回が多くてすいません…