BLOG

ブログ

2022.07.02 Sat
300系新型ランドクルーザー

遠方からもお問い合わせ急増中!施工7台目!新型ランドクルーザー300GRスポーツにカーセキュリティーパンテーラ+オーサアラームイグラ+キーレスブロック+キャンインベーダ対策!+STEKプロテクションフィルム施工!

台風4号が接近していると報告があった事よりも都市伝説界隈で今月4日に大地震が起こると言われている事が気になってしょうがないてらっちです。

#信じるか信じないかはあなた次第です

ども!エムアイティーガレージです!今回ご紹介するのはコチラの新型ランドクルーザー300GRSです。愛媛県の某カーディーラで働くサービススタッフさんで、【店頭に展示する×マイカーを安心して使う】を考慮した、カーセキュリティーシステムのをご相談頂きました。ありがとうございます。

目途が立たない

昨日、7月1日から、注文を中止しているランドクルーザー300GRS。

新車価格800万の車両が中古車サイトでは2000万や応談と…その人気っぷりは異常事態。

盗難の魔の手から一番近い距離にいるSUVで、もっとも対策を必要とする資産です。

セキュリティーのプロから見ても、やりすぎってくらいの対策でも申し分ない弱点だらけの車両なので、そこはお腹いっぱいになるつもりでシステムを構築していきます。

#エムアイティーではお馴染み対策

残りわずか…

指紋認証機能があるから大丈夫とおっしゃる方が以前いらっしゃいましたが

おそらく以下の順番で攻略されてしまいます。

  1. 車外より車両のコンピューター通信回路に侵入 OR 疑似キーにて開錠
    (キャンインベーダー、コードグラバー、リレーアタックなど)
  2. メンテナンスモードに移行 OR 指紋認証解除
  3. ドアの開錠→侵入 OR エンジン始動
  4. エンジン始動
  5. 自走での車両盗難

『監視カメラで盗難の一部始終を目撃!』みたいなパターンはすべてこれに尽きると思います。

ポイントとして押さえておきたいのは、以下に警報機を鳴らすかになってきます。もちろんされる前に、させないも大事です。

お任せを。

このタイミングで

最近よくご依頼頂くのがプロテクションフィルム。ヘッドライトの黄ばみ劣化の抑制ですね。

新車時だと、その状態を※7年維持できるので、保管環境による経年劣化を防止することが出来ます。

スモークタイプも人気ですね

異常時のオプション機能

監視カメラ機能もセキュリティーと連携させます。

通常はドライブレコーダーとして煽り運転や出会いがしらの状況を記録します。

セキュリティー警戒中は、異常検知した瞬間その、指定した時間撮影を開始し、記録します。

#赤裸々

真っ先に無効化される純正セキュリティー

誰も護ってくれませんので…

抑止力にも効果絶大、パンテーラステンレススキャナー

対策は必須です。

オーナー様ありがとうございました。

山奥からは以上です!

でわ!