BLOG

ブログ

2022.06.30 Thu
300系新型ランドクルーザー

モールもエンブレムもブラックアウト‼施工6台目!新型ランドクルーザー300にカーセキュリティーパンテーラ+オーサアラームイグラ+キーレスブロック+エンジンスターター+キャンインベーダ対策!

最短期間の梅雨明けで、早明浦ダムの旧役場が姿を現し、それが3年ぶりと聞くと、なぜかその3年前の、ゲリラ豪雨の悪夢が蘇るてらっちです。

#3年前水没しました

護りを固める

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラの新型ランドクルーザー300。ほぼほぼカーセキュリティーのご相談案件でしか、ご入庫は無いんですが、最近では、カスタム情報が溢れていて、同時にいろいろな用品の取付やカスタムの追加もご相談を頂けるようになりました。ありがとうございます。

カラーサンプルと本体、その他の説明をさせて頂き、システム構築を行います。

セキュリティー機能はもちろんですが、さらに便利にお使い頂く為に、今回エンジンスターターとレーザー探知機、異常監視用ドライブレコーダーも追加致しました。

エンジンスターターは、週一でお使いの方には、バッテリーのメンテナンスに最適ですし、監視用のドラレコは、警告や警報時にバッチリ撮影をするので、異常時の記録に役立ちます。

実態

キャンインベーダーを使った、盗難の実態は、先日もお伝えした通り、ぽつぽつ摘発もされているようで、対策としては、とても重要なポイントである訳です。

加えて、リレーアタック、コードグラバー、ピッキングと…

トヨタ特有の弱点が、あるので、そこは潰していかないといけません。

そして、システムの核でもある、カーアラーム(警報機)との併用、連携が胆です!

ブラックアウト

GRS仕様は、あちこちがブラックアウトされていて、その仕様に一部変更したいと、オーナー様からご提案がありました。

具体的にはエンブレムとドアモール。

エンブレムは新品を取り寄せ、塗装して交換へ

引き締まりますね

ウィンドーモールはかなり広範囲になりますが、一か所一か所、型を取って貼っていきます。

GRSと比べるとリアのモールは完全に形が違いましたね。

一気に被せて、一発貼りしていきます。

サテンブラックカラーなので、通常のマットブラックよりも少し半艶になっています。

こちらも締まりますね!

良い感じですね!

ミラーはGRSミラーへ交換

という事で完成です!

中古オークションサイトで2000万まで上がっている新型ランクル300。その人気は落ち着く気配がありません。

盗難のリスクはかなり高いので、セキュリティーは必須です。

オーナー様この度はご依頼ありがとうございます。

山奥からは以上です!

でわ!