BLOG

ブログ

2022.06.25 Sat
300系新型ランドクルーザー

まずは強化イモビライザー+アラームを追加せよ!施工4台目新型ランドクルーザー300にカーセキュリティーパンテーラ+オーサアラームイグラ+キャンインベーダ対策施行!

スズキエブリーのフロントマスクをジムニー顔にするジムリーというキットがあるんですが、グーグル先生に聞いても変なおじさんしか出てこないので、そんなキット無いんじゃないかと思っているてらっちです。

#アメコミ作家ではない

弱点

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのランドクルーザー300。最強SUVの盗難対策を、ご相談を受けました。まずは何からスタートすればいいかという事で、そのあたりを掘り下げてご説明させて頂きましたよ。

納車前でのご入庫は基本です

ランク300に限った話ではありませんが、基本トヨタ・レクサスは、ほぼ同じ方法で盗られてしまいます。

と言うのも一個の窃盗ツールで、純正アラーム解除→ドアロックオープン→イグニッションオンまでこなしてしまうからです。

しかも、このツールはトヨタの多くの車種で共通していて、一連の作業をほぼワンオペで出来てしまうんです。

人気の内装カラー

なので純正セキュリティーは、全くと言っていいほど無効化されてしまいます。

ここで重要になってくるのが、【アクションを起こさせても大丈夫】と【アクション出来ない】になってきます。

【キャンインベーダーをさせない】特殊対策

エムアイティーガレージではこの二つのポイントに重きを置いて、システムを構築しています。

イモビライザーの強化にデジタルイモビライザーのイグラ2+

詳しい内容はセキュリティーの性質上、ご説明出来ませんが、確実に警報機を鳴らして、確実にボディーコンピューターの中枢にアクセス出来ないように武装します。

国内最強セキュリティーパンテーラZシリーズ

この方法で、【確実に愛車を護る】を実現しています。

高い人気を誇るランドクルーザー。

盗られる前に対策を。

オーナー様この度はご依頼ありがとうございました。

という事で山奥からは以上です!

でわ!

追伸

ジムリーキット情報はコチラ

カッコイイ