BLOG

ブログ

2022.03.24 Thu
カーカスタム

ハイエースコンプリートカープロジェクトスタート⑩


ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのハイエースワイド。新車をご注文されてから、納車されるまでの間に、カスタム計画の打合せをさせて頂きました。いよいよ車両が到着しましたので、カスタムをスタートさせて頂きます 。 コンプリートカーをご検討の方はご参考下さいませ。

ベットキット

CRSさんのベットキットを取付します。以前のモデルに改良がくわえられアップデートしました。

CRSフラットベットキット

シンプルな構造で組み立ても簡単です。バーの高さも5段階で設定でき、床下からベット下部までのクリアランスを380㎜→410㎜→450㎜→480㎜→530㎜と用途に応じて変更可能です。

今回480mmでセッティング

今回は、ゴチュールのポータブル冷蔵庫が最も大きいのでそれに合わせて位置決めしました。

マットのコーナーがかまぼこスタイルから直角に変更され、隣り合うマットがフラットに。

4ピースのベットマットを敷くとピッタリ収納。

綺麗に収まりますね。

2列目の背もたれ位置を考慮した長さが設定されているフロント側のマット。

そもそも2列目のシートは撤去予定なので、撤去後のスペースを少しでもスペースを確保するには、すこし加工をしてあげないと収まりが悪いですね。

#危ないしね

足からのフロント側へのびるパイプの距離は330㎜

スライドドアからの距離は約180㎜

ここはカットした方がよさそうですね。

オーナー様とご相談です。

またご報告いたしますね!