BLOG

ブログ

2022.03.04 Fri
カーカスタム

車内エンターテインメント化‼A90系スープラにインターフェース+DVDプレイヤー+スマートフォンミラーリング+ヘッドライトPPF施工‼

大西洋で超高級車を4000台積んだ自動車運搬船が沈没したことを知り、リチウムイオン電池が燃えた時の火力は凄いんだなぁ…とEV車の購買欲がいったん収まってしまった、ビビリことてらっちです。

#ベントレー189台ってどない

楽しいドライブの為に

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのは広島県からお越しのコチラ!90系スープラ。車内のエンタメ化のご依頼頂きました。

当店の事を気に入って下さり…大切なお時間を遠方より、毎回ありがとうございます。

ご存じ車両のブレーンは欧州車依存なので、そう簡単には受け入れてもらえません。

そこで、登場するのがお馴染みAVインターフェースです。

インターフェースを介することで、デジタル管理された車両のモニターラインに、様々な映像メディアソースを投影することが、可能となります。

最近の映像方式がアナログコンポジット(黄色いビデオケーブル)からHDMIへと移行しているので、とてもきれいに映ります。

とは言えアナログメディアのDVDも、まだまだ十分に使用できるエンタメなのです。

DVDプレイヤーを装着すれば、こちらも視聴可能です。

エンタメ空間とカーライフを両立すること、これはエムアイティーガレージが、ずっと掲げている基本姿勢です。

楽しくなきゃ意味ないでしょ!

って事です。

オーナー様この度はご依頼ありがとうございます!

実は…

実は、上の記事にあるインターフェースを取付したのは、ちょうど1年ぐらい前の作業になります。

#寝かしすぎ

ドライブがめちゃくちゃ大好きなオーナー様は、ドライブがてら、わざわざ作業と絡めて、再来してくださいます。

そして、先日も『ヘッドライトのプロテクションフィルムの施工をお願いします』と片道数時間掛けてご来店下さいました。

もちろんコロナ過という事もあり、ルールを守った完璧なプランでご滞在されていました。

#尊敬しかない

PPFと言えば、STEKダイノシールドです。

完璧な透過と艶の深み。

他のフィルムと一線を画すクォリティーです。

熱成型処理中

目元は疲れが一番出やすい箇所ですからね。

早めの対策が効果的です。

残念ながらクォリティーが高すぎて完成後のパフォーマンスが分かりにくいです(笑)

『高知までのドライブが最高に楽しい…』

いつもこう言ってくださるオーナー様

この言葉にはたくさんの意味が含まれていて、とてもうれしいです。

もちろん社交辞令的な気遣いもあるかもしれませんが、距離による物理的ストレスを、微塵も感じさせないその言葉は最高に優しいです。

改めて、僕らが提供しているサービスは、たんに部品や製品を販売、取付すること、だけではなく、それによって、お客様のカーライフの価値をどう高められるかだと思っています。

山奥からは以上です。

でわ!

追伸

広島から自走でお越しなのに、車が一切汚れていなので、おそらく最寄りの洗車場で洗ってからのご入庫…その配慮、素敵です。