BLOG

ブログ

2022.01.11 Tue
エムアイティー最前線情報

コツコツと

おはようございますの方もお疲れ様の方も見て頂きありがとうございます。

エムアイティーガレージてらっちです。

本日も元気に営業してます。

年が明けても、慌ただしさが変わらないエムアイティーガレージです。

#ご予約、ご注文ありがとうございます

さて…

歳をとると物事を忘れっぽくなることが多くて、脳内の引き出しの中身を定期的に空っぽにしないと、昨日の作業すら覚えてないこともしばしば…

そこで、時々、思ったことを忘れないように、アウトプットメモとしてここに書き記していこうと思います。

#お付き合いください

報われない努力

もはや、働く人の物差しで測るとすると、完全ブラック企業と言っても過言ではないエムアイティーガレージですが、そんな過酷な状況でも、インストーラーしもてぃーは、コツコツとプライベートの時間を使い愛車の作業を進めています。

原動力は、『カーオーディオが好き』と『カスタムが好き』。

彼の頭の中は常に、1㎜でも、自分が思い描いた完成図への距離を近づける為、日々考え、行動しています。

そりゃそうです。

全体が見えていないと、行動が行き当たりばったりになりますからね。

がむしゃらに…

たくさんの作業に携わり、順調にスキルを上げて行ってるように見えるかもしれませんが、知らないところでちゃんと努力しています。

世間では、『結果が全てでは無い』と言いますが、やはり『結果が全てです』

#非情無情の世界戦

がむしゃらに努力していても、結果が出る訳ではありませんし、結果が出ないとその努力には意味がありません。報われない努力と言うやつです。

考え抜くこと

結果が出なくても『よくやったよ…』、『頑張ってたよ…』と、なだめ称えられる昨今、エムアイティーガレージではそれはありません。

必要なのは、【結果につながる努力】です。

そして、考え抜くのです。

この努力のベクトルは、果たして合っているのだろうかと…

『人生に飛び級はありません』

歯を食いしばる事は必要です。

泥臭く生きたやつが勝つんです。

今日は、インストーラーしもてぃーに向けてのエールを記しておきました。

そんなしもてぃーの努力が、少しづつですが【報われる努力】へと変化し始めています。

楽しみでたまりません。

そんな、1日の始まりです!

でわ!