BLOG

ブログ

2022.01.08 Sat
BMW

ストリート最速マシン‼BMW i8にインターフェース&DVDチェンジャー取付!

お正月、鼻水が止まらないので、ティッシュを鼻に詰めていたんですが、ふいにスマホのロック解除をしようと画面を覗き込んだら、フェイスIDにガン無視される結果となり、『どんなにテクノロジーが進化しようとも変わらないものがそこにはある』と、素敵なセリフを みかんをむきながら、コタツでかました新年早々のてらっちです。

#片方なら解除可能

エンタメ空間

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのBMW i8。DVDチェンジャーを搭載したいとのご相談を承りました。ありがとうございます。

言わずと知れたスポーツPEHV。BMWのカーボンボディーシリーズ電気自動車です。

PHEVのブルーの配色がその証です。

エンジンの排気量は1500㏄…3気筒

フロント2輪をモーターで駆動しリア2輪をエンジン駆動と言うフルタイム4WDです。

1500㎏しかない小型軽量の「コーナリングマシン」と言われているようです。

前方のスペースに小型エンジンが搭載されています。

ガルウィングドアを採用していて、スーパーカー世代はこれだけで興奮します。

ヒップラインも妥協レスのイカツイ顔してますよね。

さて、今回搭載するDVDチェンジャーはアルパインのS690です。

6連奏のストックを可能とし、インターフェースを介してその映像を純正モニターへと転送します。

設置場所はもう、トランク一手のみで、縦置きで設置します。

トランクまでの通線はかなり大変で、展開箇所も多数存在します。

設置、接続が完了するとチェックです。

鑑賞可能になりました。

エンタメ空間の完成です。

オーナー様この度はありがとうございました。

山奥からは以上です!

でわ!