BLOG

ブログ

2021.12.27 Mon
エムアイティー最前線情報

ポイントの取り扱い

おはようございますの方もお疲れ様の方も見て頂きありがとうございます。

エムアイティーガレージてらっちです。

更新遅くなりました!

年末感が半端ないですね!

オーディオもうすぐ完成するよ!

全人類忙しい事でしょう!

#がんばります

さて、急にですが、僕自体こう見えて、外交的ではなく内向的な人間です。

ご存じかとは思いますが、友達はほとんどいません。

#そんなことはない

なので、今まであまり気にはしなかったのですが、 最近いろいろな人と関わるようになって見えてきたことがあります。

それは【ポイントを欲張る人】が一定数いる事がわかりました。

よくよく考えると、自分も気を付けなきゃなぁ…とも思うのですが、これは、流行りのポンタカードや楽天ポイントといったものではなく、自分自身に入るポイント、すなわち【手柄をそう取りしようとする人】を指します。

もちろん資本主義なのでビジネス上のシステムはもちろんOKなのですが、自分を大きく見せるとかの類のポイントの入れ方には、まぁまぁ恥ずかしく思えて悲しくなります。

相手目線の設計がまるで出来てないんです。いわゆるお願いの連発。

ギブ&テイクと言う言葉がありますが、あからさまなテイクオンリーの人とは一緒にお仕事出来ないのが本音です。与えても気持ちよくないしね。

#見返りを求めているわけではなくの作法が紳士でないことが大きい

先日もとあるお願いのご相談を受けましたが、マシンガンぶっぱなしてる感が半端なくて、なぜお願いされているか、どういったメリットがあるのか、ただお祭りがしたいだけ?なのか広さばかりを取りに行って深さがまるでありませんでした。

さすがにこんなとは、お付き合いしたくないですよね。

くれぐれもポイントの取り扱いには注意です。

#あ、僕の考えです

と言う事で、

また、友達作りから一歩遠のいた、てらっちの夜間業務スタートです!

でわ!