BLOG

ブログ

2021.11.03 Wed
アイラブカスタムミーティング①

許可申請受理しました。

おはようございますの方もお疲れ様の方も見て頂きありがとうございます。

エムアイティーガレージてらっちです。

本日は定休日です。

が、

ご報告があります!

2021アイラブカスタムミーティング

表題の通り香南市役場のご担当者から使用許可を頂きましたので、2021アイラブカスタムミーティングファイナルを開催いたします。

詳細は以下の通りです↓↓↓↓↓↓↓↓↓

******************

2021アイラブカスタムミーティング

開催日時:2021年12月26日(日曜日)

開催時間:午後1時~5時(6時完全撤収)

開催場所:天然色劇場向かい漁具置き場駐車場

主催:エムアイティーガレージ

******************

コロナ過におけるミーティングのお約束

イベント開催における新型コロナウィルス感染予防対策について調べてみましが、屋外でのミーティングということでもあるので、参考にできる事だけお伝えしますので、徹底してください。以下の通りです。

〇マスクの着用をお願いします。

〇車内や車外で咳をする際には、咳エチケットにより飛沫を飛ばさないようにし、車室内の換気にも気を付けて下さい。

〇車を囲みながら談笑する場合は3密にならないようにご配慮ください。最悪ライングループを作ってやり取りしましょう。

〇車内で歌を歌うときは一人で歌ってください。

〇常識の範囲内の大人な行動を守りましょう。

と、ざっとこんな感じです。

#バカにしてんのか

注意事項

前置きが長くなりますが、ここからは大事なので必ず最後まで読んでください。

まずはミーティングの心得の部分です。

不特定多数の車好きの方が集まるものなので、その中にはカテゴライズされたチーム規模同士で、はじめましての方もいらっしゃるし、興味があるけどどうしようかな…行ってみようかなと、勇気を振り絞って来られるかたもいます。

もっと掘り下げると、ぶっ飛んだアイディアで自分の愛車をカスタマイズする人もいれば、流行りの王道スタイルを突き進む人もいます。

少しずつ、かつ一歩一歩煮詰めながらカスタムする人もいれば、コンプリートカーに憧れてようやく手に入れたかもいるでしょう。

そう、車のカスタムは多様なのです。

そんなみなさんが、ミーティングに集まる訳ですね。

常々、クルマ好きに悪い人はいないと僕は思っていて、そんなフレンドリーな人達がたくさん集まれば、それはそれで楽しいんじゃないのかなと思っています。

趣味ってそういうものだし、自慢の愛車で集まったコミュニティーであれば、車にまつわる情報共有や交換も出来るし、何より実車も見れたりするわけで良いこと尽くしな訳です。

車種やカスタムのスタイルは違えど、俺はこれがカッコイイと思えばそれはそれでOK!

自分の中にあるカスタムのルールー、物差しはあなたの自由だし、良いと思えばそれが正解です。

#リバティーウォークなんてまさしくそうだよね

とやかく言われたくないのが本音だと思います。

なので参加していただける方どうしで、カスタムを否定したり、不快な思いをさせるような発言や行動はやめましょうね。

不毛です。

ただお互いを認めつつ、自分の意見やアドバイスはオーケーで、後には必ずフォローしましょう。

絶対にモテます。

#思いやりが大事

クルマの知識なんて人それぞれで最初は皆さん素人なわけです。

もちろん僕もそうだったし、いろいろな人から教わり認め合い共有し合い、詳しくなるわけなのです。

だから置いてけぼりにしてはダメ。

あと迷惑行為も絶対NGだし。良識ある運転マナーでお越しください。

ペットボトルや空き缶・ゴミ・たばこの吸い殻もお持ち帰りください。

これまで開催したすべてのミーティングは皆さんのマナーのおかげで実現しています。

見学もオーケーなので気軽に参加してくださいね。

#確か高校生もいたよね

カスタムの最新情報や流行りは、いくらでもSNS上に投稿されています。

DIYなどで、トライアンドエラーを繰り返し、理想のカタチへと突き進む様はるで一つの物語を見ているようです。

ここまでくると、もう正解はありません。

#やりたいことをやればいいんだよ

『こういうカスタムをすると、こうなるよ…』みたいな。

オンラインによる情報収集よりも、圧倒的リアルや感動があるのもミーティングの良さの一つだと思います。


そう、これはカスタムカーを介したコミュニケーションなんです。

今年、100年に一度のウィルスにより集まることを断たれ、破ろうものなら袋叩きにされ、人が人を信じられなくなってしまいました。

すべての業界でたくさんのイベントが中止に追い込まれ、自分らしい判断が出来ず歯を食いしばっている方も多いと思います。

コミュニケーションを断たれると人は生きていけません。

もう怖くない。

今年はみんなで笑って締めくくりましょう。

では皆さんミーティング会場で。

当日は一番乗りでお待ちしてますね。


#Hero’s Come back!

車好きはみんなヒーロー

なのだ。