BLOG

ブログ

2021.09.20 Mon
ヘッドライトスモーク

目元をカッコよく演出!フェアレディーZ33にヘッドライトスモークフィルム施工!

マラソンを走れるように肉体改造を始めようと思っているてらっちです。

#いっしょに走る人募集

ヘッドライトの劣化対策

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのは、こちらのフェアレディーℤ33。ヘッドライトをオシャレにブラックアウトさせたいという事でご相談を承りました。ありがとうございます。

ヘッドライトはボディー同様過酷な環境下にさらされるパーツの一つです。

その中でもUⅤの影響が最も厄介で、表面が黄色く変色し透明度なども失われてしまいます。

今回オーナー様がオールペンの作業と同時にヘッドライトをクリーンアップしたので、保護も兼ねてフィルムを貼ることに致しました。

しかし、ただ貼るだけだと面白くないので、スモークフィルムで貼ることに致しました。

あと同時施工でルーフデッドニングも施しましたので、そちらはスタッフブログからご確認くださいませ。

フィルムの濃さ

右が施工で左が純正。

はっきりと色の違いがわかりますね。

ちなみにフィルムの濃さは、ミドルスモークです。

透過もちゃんとあります。

ヘッドライトトーンが下がるだけで、雰囲気変わりますね。

よくある質問で、ヘッドライトの光量の変化を聞かれますがスモーク化と同時にロービーム、ハイビームともに光量が落ちてしまいます。

ご了承ください。

オーナー様この度はありがとうございました。

山奥からは以上です。

でわ!