BLOG

ブログ

2021.02.05 Fri
カーセキュリティー

希少車にも警戒を!マカンにカーナビとカーセキュリティーパンテーラ取付!

今年は『春節の影響がなさそうだ』とカッコ良く周りの人に言っているてらっちです。

#そもそも関係ない

ども!エムアイティーガレージです。

今回ご紹介するのはコチラのポルシェマカン。同メーカーで最も売れているSUVにカーセキュリティーとカーナビについてのご相談とご依頼を承りました。ありがとうございます。

街乗りで扱いやすいサイズ感が日本で大人気となり、ポルシェブランドが取りこぼしている新しいい層への投入として成功を収めたマカン。

#インドネシア語で虎らしいよ

ちょうどいいサイズとはこのこと。

で、本題なのですが、お仕事で県外にも良くいかれるオーナー様が気になるのは、やはり防犯なんですね。

どうしても大事なものを車内に積んでおかないといけなかったり、治安の悪いところに出向く機会があったりと、愛車から離れる時の心情たるや気が気じゃありませんです。

#これあるあるよ

そこで登場するのが、カーセキュリティーパンテーラ。

パンテーラ+デジタルイモビライザーイグラ

装着すればあなたの心に安心をコミットしてくれます。

そして、エンターテイメントも充実させます。

クラリオン製社の純正オプションナビから、最新の音響再現性能と、カーナビゲーションシステムと、車内オンラインコネクションを実現するカロッツェリアサイバーナビで構築いたします。

もちろん純正装着で使用できるものは、可能な限り使います。

今回はバックカメラとETCを再利用。

後席のエンタメも抜かりありません。

ポルシェもお任せください^^

オーナー様この度はありがとうございました。

山奥からは以上です。

でわ!

余談ですが…

一部の警察署が盗難被害情報を載せてます。

お時間あるときにチェックしてみてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1月2日の夜間から1月3日の昼間に掛けて、神栖市筒井地内のアパート駐車場において、車上ねらいが発生しています。

犯人は、車両の助手席側三角窓を破壊し、貴重品在中のバックを盗んでいます。

被害に遭わないために、車内には貴重品等の荷物を置かないようにしましょう。

情報提供:茨城県神栖警察署

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1月4日夜間から5日朝にかけ、土浦市天川二丁目地内の住宅敷地内において、トヨタ・アルファードの盗難被害が発生しました。

情報提供:茨城県土浦警察署

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1月11日夕方から1月12日朝方にかけて,つくばみらい市紫峰ヶ丘地内において,鍵を掛けて駐車中の普通貨物自動車(ハイエース)が盗まれる事件が発生しました。

情報提供:茨城県常総警察署

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

水戸警察署管内においては、1月に入ってから既に自動車盗難被害が6件と多発しています。被害車両は、以前から被害が多いプリウスやハイエースやダンプに加え、スカイラインやシルビア等の旧式スポーツカーも盗難被害にあっています。

情報提供:水戸警察署

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨年から布施警察署管内で車上ねらい被害が多発しています。

工事現場や自宅付近で、少しの間だから大丈夫と思って無施錠で駐めていたところ、盗難被害に遭われるケースも発生しています。

少しでも車から離れる場合は車内に物を置かず、必ず施錠し、防犯対策を行いましょう!

また、ナンバープレート盗難被害も発生しています。

被害に遭いにくくするためにも、ナンバープレート盗難防止ネジを取付けましょう。

情報提供:大阪府警布施警察署

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本日未明から朝方にかけて、ひたちなか市金上地内において、自宅やアパート敷地内の駐車場から普通乗用自動車が盗まれる事件が2件発生しました。


情報提供:茨城県ひたちなか警察署

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1月19日に土浦市高岡地内の住宅敷地内において、完全施錠中の貨物自動車(トヨタ・ハイエース)が盗まれる自動車盗の発生を認知しました。

情報提供:茨城県土浦警察署

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1月29日、昨夜から本朝までの間に、つくば市千現2丁目地内でレクサスRXが、つくば市松代5丁目地内でホンダヴェゼルが盗難被害に遭っています。

情報提供:茨城県つくば警察署

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

という事で、追いかけられるオフィシャル情報はこんな感じです。

情報を上げてない警察署もありますのでこの情報がすべてではありません。

高知はとても平和で安全ですが、ひとたび橋を渡るとそこは警戒区域ぐらいに思っといた方が良いと思います。

お気をつけください。