BLOG

ブログ

2020.03.14 Sat
カーセキュリティー

新車購入時にご依頼ください!レクサスRXに盗難対策&用品取付!

コロナの影響でナビ全メーカーが大ダメージを受けているようです。商品の販売を主とする通販ショップさんやオンラインショップさんは相当大変なんだろうなと思っているオフライン肉体労働者てらっちです。

いろいろ付けられます。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのRX。車両の発注段階から打ち合わせをさせて頂き、いろいろなアイテムの取付を納車と同時にさせてもらいました。

まずは2018年にRX盗難が急増したこともありデジタルイモビライザーとリレーアタック対策を万全にするべくオーサKLBとイグラを取付しました。ここは外せませんね。

その他は以下の通りです。

ユピテルドライブレコーダーSN-TW79d2カメラモデル。

ロック音Ver2.7+LVC(ボリュームコントロール)

ドリンクホルダーイルミネーション

ブルーバナナ(TVキット+オートパーキング+オートアラウンド)

LEDナンバー灯

アイキープマイティーセルEN6000

です。

ブルーバナナさんの痒いところに手が届くパーツはかなりコンソール周りをバラさないといけないので、けっこうな状態になります。



ここまでするから便利機能がより便利に作用する訳ですね。

ドライブレコーダーはユピテルの売れ筋。前後カメラモデルです。

画像の確認は専用アプリを使ってスマホで出来ます。

スマホでフロントを確認。

スマホでリアを確認。

リア用記録カメラはスモークフィルムでもOKです。

このモデルには駐車監視機能がオプションで備わっていますので、使わない手はないのですが、ユピテル専用のマルチバッテリーでは満充電に3時間かかる為、オーナーさまのライフスタイルには合わないことが判明しました。そこで最近話題のマルチバッテリー、マイティーセルを使用することにしましたよ。

ただし、ドラレコとの互換性がないので、エンジンを切っても電源が落ちません。

なので、電源を切りたいときは新設したスイッチで行います。駐車監視モードに切り換えたい時は、本体のタイムラプスモードボタンを押すという作業になります。

マルチバッテリーはシート下に設置していつでも状態をモニター出来ます。

これはドリンクホルダーの底の部分に設置する間接照明です。

昼間の光量はわかりにくいですが、夜は純正のインテリアに統一されたぼんやりと光る設定になっています。これマジで絶妙です。

キーレス操作でキュンッキュン!と鳴るロック音。

最近の海外映画でかなりレクサス起用が目立っていますよね。プロモーション頑張ってるんでしょうね。

なのでロック音との相性が抜群にいいんです。

レクサスオーナーさまおススメです。

コチラはナンバー灯右が純正で左がニューアイテム。見るからに明るそうですよね。

最近のナンバー灯って、ここまでバラさないと交換が出来ないの知ってました?

これは目立ます。

まずは安心して乗れること、そして便利に、最後にカッコよく!

オーナーさまありがとうございました。

次回 の記事は【新車で購入したんですか??】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。

追伸

変な挑戦し続けてたら新聞にのったよ~

いろいろな人から連絡貰ってビックリ!

3月9日の朝刊19面

続けると、ときどき良いことあるんだね。関係者の皆さんほんとありがとう。

山奥からは以上です。

でわ!