BLOG

ブログ

2019.09.09 Mon
ドライブレコーダー

女子の運転の強い味方!タントにドライブレコーダー取付!

フリーダイアルの営業電話がよく掛かってくるんですが、そのほとんどがうわべだけの、とんでもない営業内容でほんと困ってるんです。でもなぜか鹿児島県の一品堂と言う直球でお酒の売りつける通販営業のおばちゃんの電話にはなぜか付き合ってしまう相手の人柄で仲良くなっちゃう土佐っ子なのにお酒の飲めないてらっちです。このおばちゃんマジ有名です。

安全運転と向き合う。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのは、前回スピーカーを交換させていただきましたコチラのタント。

煽り運転がメディアで紹介されてからというもの、その必要性の説明や様々なドライバーのマナー、遭遇した時の対処法など、あちこちのワイドショーで目にしない日はありません。

さらに最近では、法整備に乗り出すとかしないとか…

となるとドライブレコーダーはゆくゆく義務づけられる流れに?

とは言え、スピード感で言えば、またまた大人の事情が見え隠れしそうで、時間がかかりそうな案件ですよね…

所詮、メディアで紹介される物なんて忖度されまくってますけど。

¥26,000(税別)+工賃¥5,000(税別)~

という事で、コチラユピテルドライブレコーダーSN-SV70d

当店ではスタンダードと言っていいほどよく売れています。

広角スーパーナイト無線LANドラレコ決定版!

これがあればすべて解決です。記憶より記録ね。

オーナーさまありがとうございました!

違和感。

煽り運転がこんなにデイリートピックス化してしまう背景には、加害者側が悪と言う前提で説明されていてるからで、メディアで扱われる情報のほとんどが煽られる理由や煽られる前の情報がゴッソリと抜けています。

今後もし、ドライブレコーダーが義務付けられた場合、警察は被害者である煽られたあなたの運転映像を事実に加え、今度は加害者側の意見をその記録映像の中から読み取り、もしかするとあなたに不利な証拠として突きつけるかもしれません。

そもそも、被害者の人が加害者の地雷を先に踏んでいる可能性があるかも知れないからです。

決して煽り運転を擁護するつもりは(ほんとに危険な行為なので)ありませんが、常日頃、あなたの行っているとっさの車線変更や、ちょっとした配慮の足りない運転で起きてる可能性も否定できません

ドライブレコーダーをつけるという事はそういう事です。

やはり、運転にはお互いの譲り合いや、歩み寄りで成立しているので、その辺の他社目線は必要な気がします。

頑張りましょ。

そして…

解析完了のオーリス。

CX-8さんはスピーカーの型取り。

BRZさんは組付け完了。マジイカツイ!

追伸①

ゼロクラさんその後どんな感じ?

追伸②

E60さん天井生地ちょっと待っててね。

追伸③

ラシーンさん13日の打ち合わせ了解しました。

追伸④

第7回アイラブカスタムミーティング←詳細クリックしてね!

追伸⑤

ご相談案件が増えていてとてもうれしいです!ありがとうございます!

エムアイティーガレージに寄せられる案件の多くが、他店で断られた加工作業や取付で、ボルトオンのような作業はほとんど入ってきません。なので、そのお答えのほとんどが、『現車を確認しながら、概算お見積もりを…』と言う件(くだり)になってしまいます。ごめんなさい。

これに関しては実際に見ないと後々ご迷惑をかけてしまう恐れがあるからです。

僕が25年間経験してきた失敗や成功、ノウハウや技術の引き出しは、机上の空論だとまったく意味がないのです。ごめんなさい。

なので、概要としてお電話で受け止めますので、是非、お時間があれば一度、現車と共にご来店いただけないでしょうか…

全力でご相談に乗らせて頂きます。無理な場合でも全力で『ごめんなさい!』と謝ります。そんなてらっちをお許しください。皆さんの味方です。愛してます。

以上、こんな感じの月曜日スタートです。

でわ!