BLOG

ブログ

2018.11.05 Mon
お客様の声

お客様の声 インタビュー

高知市にお住まいの片岡さんに、お車のこと、
MITガレージについてお話をうかがいました。

   

(片岡さんについて)
30代後半、会社員。既婚。
毎日の通勤に車を使用。
現在のお車はアウディA6クアトロで、6台目の愛車。
休日は後輩たちと車ででかけることが多く、近く県外に野球観戦に出かける予定。
アクティブに車生活をたのしまれています。

    

ーまず、お乗りの車について教えてください。

黒のアウディA6クアトロです。自分にとっては6台目の車です。

   

ー6台目!多くの車に乗られましたね。

はい、車が好きで趣味なんです。
というか、子供。
車は自分の子供のようなものです!命ですね!

 

ーなるほど。いまお乗りのアウディもとてもキレイにお手入れされていますね。
大の車スキなことがうかがえます。
自分好みの車にカスタムしようと思われたきっかけは何ですか?

2台目の車、wishを購入した時に、なんとなく
“車高を落としてみようかな”
“ホイールを変えてみようかな”
と思い、始めたのがきっかけです。

ひとつかえると、いろんなところが気になってきて、
それから、どんどんはまってしまい、シート全張替え、天吊りモニターなどなど
あ、ラッピングはしないのですが、ほとんどのカスタムは経験しています。
1千万以上は使っていますね!

 

ーすごいですね!さまざまなカスタムを経験された上級者ですね。
2台目のwishのカスタムでMITガレージの寺岡さんと知り合ったのですか?

はい、そうです。
当時、寺岡さんが勤められていたお店が、私の通勤途中にあったんですよ。
で、そこに私が行き、知り合いました。

それ以降、ずっと寺岡さんに車をみてもらっています。
15~6年のお付き合いになります。

 

ー長いお付き合いは、信頼されいる証ですね。
寺岡さんの第1印象はどうでしたか?

“やさしそう””話をきいてくれそうだな”です。
実際、そのとおりでした。

 

ー寺岡さんに、すぐにお願いしようと思いましたか?
また、お願いしようと思ったポイントを教えてください。

寺岡さんが作業されている車がとてもキレイだったんです。
丁寧に、キレイに作業されていました。
“ああ、車を大事にしてくださる”と、
それをみてお願いしたいと思いましたね。

自分が見て経験した中では、寺岡さんの仕事が一番良い!と思いました。

 

ーお願いする前に、悩むことはありましたか?

特に悩むことはありませんでした。良心的に作業してくださいます。

 

ー寺岡さんにお願いする「一番の決め手」を教えてください。

丁寧さ!
そして、カスタムに対する提案の面白さ!
“おおっ”と思うようなことを提案してくれます。
他社で壊れるようなモノも寺岡さんのところで作業したものは壊れないし、
アフターメンテナンスもしっかりしています。

車は大事な子供なので、しっかり作業してほしいですから。

そして、やはり人柄ですね。
話をよく聞いてくださいますので、安心です。

車好きのポイントをおさえていますしね!

 

ー実際に利用されているいまの感想をお聞かせください。

細かい要望にもひとつひとつ対応してくださいますし、
いつも100%満足です!
(あ、もうちょっとだけ連絡を早くくれると嬉しいかな。笑)

 

ー今後もMITガレージさんを利用されますか?

はい。次の車もお願いする予定です。
これからの車生活は、快適性を上げるものにしたいです。
今日はこのあと、それについて打合せします!

 

※インタビュアーのひとりごと。
だれしもみな、自分の車は大切に扱ってほしいもの。
片岡さんのように、車に対しての経験豊富なかたをうならせる、
納得させてしまう技術と人柄、
そしてMITガレージさんの丁寧な仕事ぶりがうかがえる
ステキなインタビューでした。


取材日時 2018年3月
文中に記載している内容はすべて取材時点のものです。

 

その他のお客さまの声はこちら