STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2022.08.25 Thu
トヨタデットニングカーオーディオ

軽量化?ペラペラなんです。ピクシスへデッドニングとスピーカー交換、デジタルインナーミラ話の取り付け!


どうも!しもてぃーです!

今回はこちら!

ピクシスへ

・スピーカー交換

・デットニング

・デジタルインナーミラー

・インテリアLED

を取り付けしました。

ピクシス。なかなか内装が広いです。

#やりおる

まず初めにデットニング

最近のトヨタ車は軽量化なのかわからないですが、ドアがペラペラとなっております。

#手で押すと簡単に曲がるよ

そのため制振材で抑えていきます。

アウター側はドアポケットの関係で窓とのクリアランスがギリギリです。

気を付けないとブチルで窓ガラスが悲惨なことになります。

今回取り付けたスピーカーはグラウンドゼロ、GZUCになります。

音質向上間違いなしですね。

次にデジタルミラーの取り付けを行いました。

最近純正オプションをつける方が増えてきましたね。

ルームミラーで見るより視界が広くなり運転のアシスト抜群です。

リアカメラは室内用なのでこちらへ取り付け行いました。

室内からでもすごくきれいに映してくれます。

オプションのデジタルインナーミラー用のステーを使用するとカバーに穴が開いてしまいます。

本来なら穴が開いてますが今回は穴を無くすため穴埋め加工をしました。

最後にLED取付。

足元とドアポケットへLEDの取り付けを行いました。

イルミネーションと連動させております。

夜はとても輝きテンションが上がります。

運転が楽しくなりそうですね。

お待たせしました。

ご依頼ありがとうございました!