STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.10.11 Mon
JLオーディオマツダ通勤応援パッケージカーオーディオ

地道な作業もときには必要?フレアクロスオーバーのスピーカー交換!

どうも!しもてぃーです!

仕事終わりの帰宅中にコンビニで知り合いの若い子達と遭遇。

#10代の行動力って素晴らしい。

とても生き生きとして元気をもらえたこの頃。

今回はこちら!

フレアクロスオーバーのスピーカー交換を行いました。


取り付けるスピーカーはこちら。

JLaudioのc1となります。

当店で良く取り付けさせていただいているスピーカーになりますね。

では作業へ

説明がありません

フレアもしくはハスラー、特にスズキさんの車はスピーカーにリベットを使っていないのでいいですね。

説明がありません
説明がありません

防水処理を行い、今回は樹脂バッフルを使用し固定しました。

次にTW

純正TWがこのように本体についているためいったんバラバラにします。

純正の爪を利用し取付加工をしようと思いましたが、C1のTWのサイズがとてもでかいため不可能。

なので純正マウントをC1のTWが入るようにカッターで地道にカットし、加工取付を行いました。

今回の作業で時間がかかり1番大変な作業でした。

説明がありません

うっすら映るJLaudioの文字。

オシャレですね。

頑張った甲斐がありました。

お待たせしました。

音質向上のため運転が楽しくなると思います。

よいカーライフを!

ご依頼ありがとうございました!