STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.08.28 Sat
トヨタナビ・バックカメラ

車でも求められてきた画質。ランドクルーザーにカーナビ、デジタルインナーミラーの取り付け!

どうも!しもてぃーです!

今回はこちら!

ランドクルーザーへカーナビとデジタルインナーミラーの取り付けを行いました。

デジタルインナーミラーはこちら。

MAXWINさんの商品となります。

現行のトヨタ車などであればそのまま交換で純正風につけれるのですが、このランクルはそうもいかず。

構造が全く違うのです。

では加工して制作しようと

オーナー様へ許可を得て取り掛かることに。

角度を合わせながら調整。

説明がありません

パテを盛り、塗装仕上げで完成となります。

説明がありません

完成です。

これで純正風に取付ることができます。

説明がありません

同車種の方たちが見るとぱっと見わからない仕上がり。

他のランクルとの差を見せれるポイントにもなりますね。

オーナー様の喜ぶ顔が浮かびます。

次にカーナビの取り付けを。

説明がありません

今ついているナビの撤去から始まります。

このナビが現役時代は僕は多分免許すら取ってない年齢だと思うのですが、

この配線の多さにびっくりします。

今のカーナビの配線の少なさに時代の進歩を感じました。

魅せる大画面

取付するナビはこちら。

F1X10LD

有機EL搭載ナビです。

ついにナビに有機ELが搭載されましたね。

ナビの画質がよくなっている中さらに有機ELでよくなるという。

とても惹かれました。

少し僕も欲しくなりお財布に手を伸ばしそうになりました。

説明がありません

取付完了。

シフトノブ、スイッチ操作などがあるためモニターの位置を移動。

説明がありません

この年式のランクルは現行2DINナビが入らないため、パネル部分を少し加工し取付を行っております。

説明がありません

こちらテレビの写真ですが、ミラーリングをし、ネットフリックスで映画を視聴を行いましたが、とても綺麗でした。

映画鑑賞などする方にはとてもオススメの品ですね。

次にUSBポートの制作。

後部座席の方たちへも充電をとのことで今回はセンターコンソールへUSBポートの設置を行います。

説明がありません

こちらのリア側への設置となります。

説明がありません

MDFで入れ物を制作。

こちらを二つはめ込み完了です。

これで後部座席の方たちも充電切れの心配はございませんね。

お待たせしました!

ご依頼ありがとうございました!