STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.07.26 Mon
フォルクスワーゲン

ビートルのルーフライナー張替え!

どうも!しもてぃーです!

お風呂の浴槽にお湯を張ろうと思い、5分後にシャワーで済ましてしまったしもてぃーです

#ド忘れ

今回はこちら!

ビートルのルーフライナーを張替えをしました。

この間同じ型のビートルを張替えしましたが、他のオーナ様も張替えをしたいという問い合わせがあり施工をさせていただきました。

状態はまだ初期段階と思い取り外しをしておりましたが、A,B,Cピラーを取り外していくと共に剥がれた生地がこんにちわ状態でした。

油断をしていたので僕が接着剤の刑にあいました。

#油断大敵

ピラーのおかげで目立たなかったみたいですが、時間の問題といえる状態です。

この接着剤はつぶしてしまうと粘着力があるのでシートにくっついたりします。

危険です。

このカステラみたいなやつが接着剤です。

ぽろぽろと落ちてきます。

服などについたりしたら、もうどうにもなりません。

洗濯して退ければ幸いです・・・

接着剤を綺麗に除去し準備完了。

貼り付けていきます。

張替え完了です。

今回はサンルーフ部分は垂れてないとのことで、ライナーだけを張替えを行い取り付けていきます。

取付完了です。

少しでもいやと思えばそれがストレスへ変わり、日々苦痛になります。

張替えによって原因が解消されたのではないかなと思います。

僕も気になり始めると、どんどん気になっていくタイプなので共感ができます。

ご依頼ありがとうございました!