STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.06.11 Fri
トヨタ用品

ハイエースへスライドフロアキットとベットキットの取付!

どうも!しもてぃーです!

最近体調を気にして養命酒に手を出してしまい

おじいちゃんと言われました・・・

#まだ25歳なんですがね・・・

今回はこちら!

ハイエースへスライドフロアキットを取り付けしました。

商品はユーアイビーグルさんの商品となります。

まず初めに。

このようにマットを必要な分捲り下地処理を行います。

干渉する部分をカットします。

ここって剝がれるんですね。

初めて知りました。

勉強になります。

フロント部分、リア部分とステーを取り付けをするのですが、リアステーの部分だけカットが必要です。

そして、マット裏のフェルトが邪魔なので干渉部のみ撤去してます。

そしてこちらがレールの外枠。

今回枠ありのためフラットの装着写真がないため、公式からの画像をお借りしました。

そして本題のフロアスライドを載せます。

とても一人では乗せれるほどの重さじゃなかったので大人数で載せました。

#多分今回一番の力作業

そしてこの段階でベットキットのステーも設置します。

ここまでスライドできるので

駐車場での使用は要注意です。

ちなみに最大300㎏まで積載ができるみたいです。

やっぱりイナバ100人乗っても大丈夫ってやつですね。

#100人は無理だろ

そして上にベットキットを載せて完成です。

ベットキットがあるため奥に収納したものが取りにくかったでしょうが、

これで楽に荷物が取れるようになります。

ちなみにリアのシート位置は手前にしております。

奥の位置ににシートを設置できなくはないのですが、スライドフロアと接触をしてしまうみたいです。

なので手前でシートを設置しております。

ちなみにこちらのキット高知では取り付けしてくれるお店があまりないみたいです。

商品の方はご自身でご購入されて、送り先を当店エムアイティーガレージでも構いません。

もし、取付気になるという方がおられればお問い合わせのほうお待ちしております。

ご依頼ありがとうございました。

次の依頼お待ちしております。