STAFF BLOG

スタッフ ブログ

2021.06.09 Wed
グラウンドゼロオーディオダイハツカーオーディオ

タントのスピーカー交換とツィーターマウント制作

どうも!しもてぃーです!

そろそろ自分の車にドラレコを搭載をしようと決意しています。

取付したらブログでご紹介させていただきます。

#こんだけドラレコつけてるのに自分の車には付けてないの?という突込みがあったなんて言えない

今回はこちら!

タントへスピーカー交換とツィーターマウントを制作しました。

そしてスピーカーがこちら

GZRCを取り付けしました。

フラットなJLをオススメするのですが、こちら個性のあるグラウンドゼロを選ばれたお客さん。

同じ匂いを感じます

そんなことは置いておいて交換作業へ。

こちら、元々ついていたスピーカー。

このタントが出た当時はまだ学生でしたので詳しくは知らないのですが、

純正オプションのスピーカーでしょうか?

こんなところでアゼストさんに出会うとは思わなかったです。

国内スピーカーであればほぼほぼ問題はないのですが、

海外スピーカーの場合マグネット部が大きくなるため

軽自動車はガラス干渉が注意です。

こちらの車は大丈夫そうです。

問題なしとのことで、いつも通りに樹脂バッフルを使用し取付を行いました。

そして、同時進行で進めていたこちら、ツィーターのマウント制作。

元パン職人の私。

現在パテ職人(見習い)です。

パテ職人の朝は早い。

#何を言っている。

微調整中・・・

パテって盛り始めると楽しくてやめられないんですよね・・・

完成です。

後は塗装仕上げです。

完成です。

形、塗装、大人しいデザインで制作をしました。

外から見ると車種専用と思わせれるデザイン。

今回はセンターへ向けて制作をしております。

ご依頼ありがとうございました。

次の依頼お待ちしております。