BLOG

ブログ

2020.08.09 Sun
ローダウン

穏やかな車高でエレガントに!90スープラにHKS車高調取付!

ノートパソコンのキーボードのアルファベットが、5か所以上押しても反応しにくくなったらもう買い換えたほうがいいと思っているてらっちです。

足回りは別物

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラの90GRスープラRZ。以前、デジタルイモビライザーを取付して頂いたお客様で、今回ローダウンしたいという事でご入庫頂きました。ありがとうございます。

デジタルイモビライザーの記事はコチラ↓

エンジンだけじゃなく中身もBMWでした。スープラにデジタルイモビライザ取付!

ご存じ、BMWが作ったトヨタスープラです。足回りもBMW製(当たり前ですけど)でいわゆる【外車っぽい】ってヤツです。

なぜか海外ブランドのラインナップが充実しているというねじれ現象が起きてますが『そりゃそうだよBMWだもん』という事は重々承知で、業界最速だったHKSのアジャスタースプリングキットを装着することに致しました。

BMWの足回りに採用されている減衰力自動調整のアダプティブバリアブルサスを取り外すことなく使用が可能なアジャスター組み込みタイプ。

キャンセラーなどもいらないので、スプリングキットを足すことによって純正の乗り味に一般的な高速走行時のロール感は、綺麗に取り除いてくれています。素晴らしいぐらいの【ちょい堅】サスペンションです。

実はコンパクオカー並みの短いホイールベース持つスポーツカーのスープラ。

ノーズの長さやルーフデザインの関係で30mmダウンでも結構低く見えちゃいます。

ノーマルのクリアランスはよく見ると…って感じのクリアランスなんですけどね。

【落とせる】ってわかると、そこは男のロマンな訳ですよ。

良く考えられている設計ですよ。この足回りは…

という事で、完成です。

車検基準で調整致しました。オーナー様ありがとうございました!

次回 の記事は【納車ラッシュで問合せ増!!64ジムニーのフルカスタム!!】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。

山奥からは以上です。

でわ!