BLOG

ブログ

2020.04.14 Tue
カーセキュリティー

リセールナンバーワンオプション!ディスプレイオーディオ搭載後期30ヴェルファイアにカーセキュリティー+デジタルイモビライザー取付!

電話営業が大っ嫌いで有名なてらっちのハートを、見事ワシ掴みにしたお酒の通販ショップ一品堂のおばちゃんから、とうとうお酒を注文してしまった意外と押しと、お酒に弱いてらっちです。飲めないのでお酒好きな方にご成約のプレゼントにしますね。

リセールの価値と海外需要。

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのは去年末に大幅な改良を行った30ヴェルファイア。なんとフロントエンブレムがトヨタマークに…ただそれだけです。

海外輸出やリセールにディスプレイオーディオがとても好評なので良く売れているそうです。

ただ、その反面車両盗難のリスクが急増しており、セキュリティー対策が必用な車両になったのも事実です。

カーセキュリティーは以前の車両の載せ替えになります。


そしてイモビライザー能力を強化すべくイグラもおんぶさせます。

デジタルイモビライザー/イグラ2+

当店では定番の盗難対策ですね。

カーセキュリティーの事がよくわかんない人はコチラに飛んでみてください↓

カーセキュリティーネットワーク全店会合202in名古屋。そう遠くない数年後の未来。

読んでくれましたか?

さて、

ディスプレイオーディオについての文献は結構出てくるので、DVDプレイヤーはどうなるの?の疑問にお答えしたいと思います。

ディスプレイなのでDVDスロットルが存在しません。

なので、こうなります。

ここに差し込む訳ですね。ここはローテクオプション。

レーダー探知機も付けます。

こういった流れは今後加速していく事でしょうね。

がんばってついて行くぞ!

オーナーさまこの度はありがとうございました。

つぎの計画、調べておきますね!

追伸①

今日のエムアイティーは…

ロシア産白樫特注バッフル。

400Rのバッフルはかなりの異型で規格外。

クラウンのトランクに敷くアングルラック。溶接完了。

その他の作業も進行中です。

追伸②

僕が決めていること。

ちょっと脱線します。

僕は、生まれてこの方、義務教育期間以外で組織と言うものに属したことがない世間知らずなので、わりと非常識物かもしれない生き物です。

『変わってるね』と良く言われます。

それをふまえた上でお話しします。

打ち合わせや、コミュニケーションを大事にする僕は、良くご来店するお客さまから、いろいろな要望や説明をお聞きします。

それ自体とても勉強になるし、僕が知らないことや、お客様のこだわりや、思いが凄く伝わります。ほんと尊敬してます。これマジで。

ただ、

そんなお客様の中にも、言わなくてもいいような事を言うお客様が一定数います。

『自分で出来るんだけど時間が無いからお願いしている』

ほぅ…だから安くしろってこと???

『作業出来ないなら他に出してもいいんだけど』

え?仕事与えてやってんだぞってこと???

『ネットのコミュニティーでは簡単に出来るって書いてるから出来ると思うんだけど』

ん?DIYの仕上がりでいいってこと???

と言った具合で、多いのはざっとこのあたりです。

これはいわゆるマウントワードです。

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、相手よりも優位に立ちたいという時に出てくる言葉です。

しかしながら、この業界に20年ほど在籍しているてらっちは、たいていの場合どんな手段でマウントを取りに来ようとしても、よっぽどのことがない限り、僕の経験値や場数、頭の中の引き出しには勝つことは出来ないでしょう。※それなりに尊敬するに値する場合は光の速度で手のひらを返します。

それでも立ち向かってこようとするのは、要するに何かの勝ち負けに強いこだわりがあるのだと思います。

それは知識なのか、承認欲求なのか、よくわかりませんが、マウントポジションを取りたいのです。

先日、『仕事が欲しいでしょ…はやくお金が欲しいでしょ…ほかの店に作業を持って行きますよ』、と言うようなニュアンスのお言葉を頂戴しました。

ちょっとびっくりして笑えちゃったのですが、残念ながらこう見えて僕は売れっ子なので他店でお願いして頂いても、なにも困りません。どうぞどうぞ全然オーケーです。

お疲れ様です。さようなら。

僕は、僕の事を必要としてくださるお客様を最優先致します。愛しています。

なので上下関係などは基本中の基本しか理解していません。なので雑に扱われると噛み付きます。

どこかの有名なおじさんだか演歌歌手だかが

こんな名言を残しました。

『お客様は神様です』

うわべはそうでも、同じ人間です。

神様でもなく平等でも無く、僕は公平に判断します。

ずっと支援して下さっているお客様を優先致します。

なのでお気をつけください。

マウント発言は無意味です。

僕はそう決めています。

あしからず…

追伸③

一品堂のお酒ですが先着順にプレゼント致します。

麦焼酎と芋焼酎とがあります。

先着になります。

幸運にも受け取った方は、お味の感想を教えてください。

一品堂のおばちゃんに、責任を持ってきっちり伝えてきます。

そして、また欲しいなと思った方は、一品堂の年齢不詳の敏腕営業お姉さま帆玉(ほだま)さん指名で購入してあげてください。じゃないと店電しつこいから…

TEL 0985-63-2768 ←一品堂宮崎支店 僕の名前使ってもいいからね。

ひょんなことから仲良くなったけど、 ほんと変わった営業のおばちゃんです。
去年の水害のダメージで塞ぎ込んでた時も心配してくれていて、 話してるとすごく元気を貰えます。

愛があります。

この人から買いたいってなります。

サイコ―です。

という事で長くなりましたが、 明日は定休日になります。

次回 の記事は【中四国では唯一の施工可能店!スバルWRXstiにデジタルイモビライザーイグラ取付!】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。

山奥からは以上です。

でわ!