BLOG

ブログ

2020.01.01 Wed
未分類

新年最初の投稿は・・・

コンビニのホットカフェコーヒーが好きで頼むのですが、必ず上唇を軽く火傷するてらっちです。あれっていったい何℃なの…

設定が無いんです。

ども!エムアイティーガレージです。新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

さっそくですが、皆さんとのお約束だった毎日更新ブログも、年末はたったの5記事という、絶望的な状況でほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ごめんなさい。

そこでというか年末の作業を年明け一発目としてご紹介したいと思います。

でわ行ってみましょう!

JCW(ジョンクーパーワークス)あるある?

今回ご紹介するのはコチラのミニクラブマンALL4 JCW(ジョンクーパーワークス)。

オーナーさまからフォグランプの取付をご依頼されました。

おや?

っとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、JCWの場合、所定の位置にはインタークーラーが鎮座している為メーカー設定はありません。

いわゆるフォグランプは取付が不可能という事です。

しかしながら、世の中にはこの【フォグ着かない問題】にトライし装着を可能にしているユーザーもいるとのことをオーナーさまから相談され、であれば可能でしょ!という事でお引き受け致しました。

取付はナンバープレートのマウント両サイドに埋め込みます。

操作は専用スイッチを設け、スモールランプオンが点灯条件になっていますのでとてもシンプルに出来ます。

埋め込みを行うナンバープレートマウントは、新たに新設する社外フォグランプ灯体サイズピッタリにくり貫く必要があるので、あらかじめピッタリのジグを製作して一発で仕留めました。

マルチリフレクターMR90+50DFLB

使用したフォグ用LEDはお馴染みIPFのデュアルカラーフォグランプバルブ。

実用性を兼ねたイエローとドレスアップを意識したホワイトとカラーチェンジが簡単に可能です。

ちなみにフォグのレンズにはスモークフィルムを貼っているので通常のフェイスはナンバープレートマウントパネルのピアノブラックボディーに溶け込むようにしています。

水平と垂直を出すのに何度か組み上げてはバラシを繰り返しましたがいい感じで装着が出来ました。

これでスタイリッシュなJCWの完成です!

オーナーさまご依頼ありがとうございました。

追伸①

明日の記事は【86社外テール修理できるの??】です。お時間ありましたらご覧くださいませ。

追伸②

去年12月開催のアイラブカスタムミーティングの動画をくますぽさんが製作してくれました。興味のある方はチャンネル登録してみてください。とてもカッコイイ仕上がりになっています。

山奥からお伝えしました!

でわ!