BLOG

ブログ

2019.10.27 Sun
HOME

焼き菓子。

ケーキ屋さんで修業してパティシエインストーラーになろうと思っているてらっちです。

皿状のケーキにのせる。

ども!エムアイティーガレージです。今日は焼き菓子の店パティスリーモンスリールさんに大好物のケーキを買いにお邪魔しました!

別にケーキにとても詳しい訳では無いのですが、焼き菓子って調べると、どうやら皿状にした生地にフルーツなどを盛り付けることを指すようで、お店にはおいしそうなタルトがたくさんラインナップされていました。

ハロウィン時期なのでショーケースの中のケーキは、仮装パーティー状態でした。

一口サイズポテト

かぶりつくの勿体ないぐらいカワイイんですよね~

栗とガイコツ笑

モンブランピスタチオがのってるピスターシュなんかマジおいしそうでしょ!

生チョコしっとりでした。

目で楽しませてくれるのってなんか素敵ですよね。これ試験に出るところだよね。

秋はモンブラン!

期間限定の熊本産和栗モンブラン。確実にゲットしました。

マスカット大好きなんです。

そして本命のシャインマスカットのタルト。まもなく終了するとのことで、たくさん買って帰りました。

お店のオーナーご夫婦もすごく素敵な方で、マジサイコ―でした。

いやー念願かなった!

こんな感じでかぶりついた。

さっそく帰ってペロリたいらげました。

ごちそうさまでした!

パティスリーモンスリール

住所:高知県高知市新本町2丁目6‐8 ル・シエル・ブルー1F→地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:向かいのコンビニの西に2台あり。

↓絶対見ないほうがいいインスタグラム↓

公式インスタグラム→パティスリーモンスリールインスタグラム

↓最新情報はコチラ↓

公式フェイスブックページ→パティスリーモンスリールFB

みんな行ってみて!マジおいしいから!

甘いものを大量摂取して、明日からバリバリ頑張ります!

でわ!