BLOG

ブログ

2019.08.27 Tue
トヨタ

いろいろありますよ。200系ハイエースにバックカメラ取付!

溶けてしまった、まるながの白くまアイスと、ガリガリくんスポーツドリンク味と、久保田のコーヒーアイスキャンディーソフトタイプを混ぜて、冷やしてオリジナルフレーバーを製作中のてらっちです。

表記がすべて?

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのはコチラのハイエース。

念願のハイエースを手に入れたオーナーさまは、サーフィン大好きアクティブママです。

県外の、とある有名中古車チェーン店で購入したこのハイエースですが、行き違えなのか、確認ミスなのか、納車後いろいろ、気になる点があり、その経緯から、納車までの事をオーナーさまから、お話頂きまして、その矛先を全面で受け止めることに致しました。

内容はこうです。

購入したハイエースをさっそく運転して帰り、駐車しようとしてバックにシフトチェンジすると、ナビの一面スカイブルー。

『え?』と、一度車を降り、リアゲートを確認するとバックカメラはちゃんと付いてる。

これは、一度購入店に連絡を。

『あの…バックカメラ壊れてるんですけど、修理してまらえますか?』

と聞くと、

Webの購入する車両情報にバックカメラ付きのアイコン表記がそもそも無いのでバックカメラは修理できません。保証外です。』

とのこと。

車両付属品としては、うたってないのでノークレームです。

という事。

これって、どうなの???

一先ず、原因を調べることにしました。

案の定カメラの故障、いろいろ説明させていただき、新品カメラを購入して頂き取付しました。

これで、初めてのハイエースも安心して運転出来ますよね。

ちゃんと写ってます。

とは言っても、うちとしては、後味悪い。

さらにさらに、トラブル発生。

純正のハイマウントストップランプも切れていました。これは、まずいですね。これは整備不慮でアウトになるヤツでわ?

ここに関してもクレームを言ったそうで新品のランプが送られてきました。

え、ここは送ってくるんだ…保安部品だからかなぁ…

という事で一件落着。

疑問。

カメラは付いてても表記してなければ、機能しなくてもいい?

そゆこと?

『壊れたままで映らないんですよぉ』という説明は必要なかった?

『壊れたままの商品です。これで安くなってます。ジャンク品です。』って売るってこと?

いや、そもそも、『説明してればよかったって話?』

みなさんはどう思いますか?

そして…

アクアさん週末お楽しみに!

20ヴェルファイアさんマフラー交換ありがとうございました!

朝一のカムリさん、スピーカー残念です。気を取り直して、来月お待ちしております。

18クラウンさん、エアサス打ち合わせありがとうございました!

以上でーす。

追伸①

明日は定休日ですが、ブログの更新はございます!

見てね!

追伸②

御見積もりのお問い合わせが、たまってて、順に返信させて頂いてます!ごめんなさい!

でわ!