BLOG

ブログ

2019.08.07 Wed
カーオーディオ

環境を変える!5型ハイエースにグラウンドゼロスピーカー取付!

トリプル台風と聞いて、アイスクリームしか思いつかない、てらっちです。ピカチュウフレーバーがキャンペーン中らしいです。

ラジオアクティブ

ども!エムアイティーガレージです。今回ご紹介するのは、コチラの5型ハイエース。以前、ローダウン&イモビライザーを取付下さったお客様です。完成したのでまとめます!

前回のカスタムはコチラ→車検も安心!5型ハイエースをローダウン+デジタルイモビライザー+タイヤホイール取付!!

『今回、オーディオにトライしてみようかと思っています。』と、ご相談を頂きました。お任せください。

さっそくデモディスプレイにてご試聴頂き、取付するスピーカーをグラウンドゼロに決定。恐るべし高効率スピーカーのクロージング能力がここでも発揮です!

金属コーンミッドレンジ+金属ドームツィーターの超ハイスピードレスポンスの、その名もラジオアクティブ(放射性特性)。広がりを感じられる、まさにそんなイメージの音です。

今回アウターバッフルでミッドレンジスピーカーを取付します。

ドアのインナー・アウターパネルはローベースを鳴らせられるように、プレミアムデッドニングで全面貼りに!

特殊な形状のマウントなので型を取ります。


FRPですね。最近こればっか…

スウェッジバッフルとのハイブリッド構造です。

これでインナーバッフルは完成。

アウターバッフルもこのようにFRPで型を取っていきます。

2プライです。

そしてMDFリングとFRPを合体させ、パテで成形していきます。

形が整ったらレザーを貼ります。

こんな感じです!

インナーバッフルにスピーカーを固定して、プレミアムデッドニングを施せば、ドアパネルは完了。

ドア特有の鳴きを完全に止めます!byサイレントコート

ツィーターは、位置と角度出しをしてピラーへ埋め込み加工。

内装がオール黒なので、クロ系レザーで仕上げました。締まりますね!

フロントドアも完成。

ピラーも完成!

我々が提供するもの。

そして…

納車の日を迎え…

最初に言われた

衝撃の一言!

『納車される夢を何度も見るぐらい待ち遠しかったです。』

聞きましたか?みなさん。

頂きましたよ。

これが希望です。

これが音楽が持つ力です。

その期待値

決して裏切りません。

『スピーカーを交換してみようかなぁ』

と言う挑戦の裏にはこれだけの

ワクワクがあるのです。

トライしたこと

後悔させません。

今日は是非とも

遠回りして、

御帰宅下さいませ。

ありがとうございました!

********************

追伸①

今月のミーティング情報です。

第6回アイラブカスタムミーティング情報←こちら

********************

追伸②

夢の中だとボリュームを上げても音は出ないのでお気をつけくださいませ。

尚、高知のサーティーワンでのピカチュウフレーバーは未確認です。

ご自身でご確認くださいますよう、よろしくお願い致します。

売り切れててもクレームはお受けできません。

********************

でわ!